ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

繰り上げ返済

「繰り上げ返済」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「繰り上げ返済とは、住宅ローンの残高の一部または全部を、繰り上げて返済することです。期間も金利も大きい住宅ローンが繰り上げ返済が重要ですね」



=2007年3月14日収集分=

*スウェーデンハウス的生活のすすめ:繰り上げ返済
さて、さて、先週のことになりますが、住宅ローンの2度目の繰り上げ返済を行いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/maritake/diary/200703120000/

*BE ALERT!:融資ピンチ???
それも、マンションの売却後は、すぐにも繰り上げ返済予定(実際に融資する側は、長くたくさん貸したいのかもしれないけど)。
http://plaza.rakuten.co.jp/footballweb/diary/200703120000/

*常敗日記:住宅メーカー決定?
まあ嫁にも働いてもらって繰り上げ返済をしてどうにかして20年ぐらいで返したいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanchan0916/30074421.html

*コスモス娘のメモ帳:繰り上げ返済
家といえば、最近ちょっとばかり繰上げ返済をした。期間短縮を選んだので、35年ローンが30年ローンくらいになった。
http://plaza.rakuten.co.jp/bluecosmo/diary/200703140000/

*団塊Jrのマンション購入記〜:繰り上げ返済
住宅ローン控除の控除された分も戻ってきた事だし、そろそろ1回目の繰上げ返済でもしようかと思っています。
http://blog.smatch.jp/dankaijr/archive/22

*我が家の日記:間取り
本契約をしないといけなくてばたばたです。たぶん繰り上げ返済手数料のかからないC銀行かな?
http://ameblo.jp/kouki-yui/entry-10027730571.html

*小金持ち会社員の節約・株式投資で50歳でセミリタイヤ!:300・・・
住宅ローンの残高があと、440万円あるのですが、 300万円ほど繰り上げ返済する事にしました。
http://koganemochikaishain.blog88.fc2.com/blog-entry-9.html

*FXちまちま(コツコツ、せこせこ)投資術!:我が家の財産
ただいま住宅ローンのみ。借り換えと繰り上げ返済を繰り返して、ずいぶん楽になりました。
http://blog.livedoor.jp/yoyoka316/archives/50651367.html

* 笑いのススメ:繰上げ返済
昨夜、ダンナと住宅ローンの"繰り上げ返済"の話になり、今、どの程度貯金があって、どれだけ返済するのか話し合った。
http://blog.goo.ne.jp/table50/e/14a9467ff36840eda0dba42832b280c6

*start:住宅ローン
30年で組んだ住宅ローンちょっとだけ繰り上げ返済。驚いた。金額にして1部返済した額の倍以上お得。期間にして3年と3ヶ月の短縮。
http://blog.livedoor.jp/zhiroz/archives/50911011.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月15日 07:44

コメント

コメントしてください

保存しますか?