ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

地盤調査

「地盤調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地盤調査とは、地盤の強度を調べることにより、地盤の上に建物を建設できるかどうかを測定することです。スウェーデン式サウンディング方式が一般的です」



=2007年3月7日収集分=

*海を眺めて暮らしたい[サポーズ施主日和]:地盤調査結果
ズラリと並んだ土質標本…。掘れば掘るほどサンプルの数は増えるそうで、こんな大きなケースはなかなかないそうです。
http://iseasaw.exblog.jp/5653744

*子育て応援住宅・建築奮闘記!! 〜店長ブログ:地盤改良工事
建設する土地は昔田んぼだったこともあり、地盤の改良工事が必要でありました 一概に地盤改良と言いましてもいろいろな種類があるんです
http://clevsaku.blog53.fc2.com/blog-entry-105.html

*住宅取得日記:第42回 地盤調査の結果・・・
後日もらった調査報告書。数ページに渡った報告書には、調査作業中を写したカラーの写真など、ちゃんとしたもの。
http://myhomenifty.cocolog-nifty.com/diary/2007/03/42_d660.html

*おウチの記録:地盤改良。。。
スウェーデン式サウンディングによる地盤調査をしてもらった結果、なんと、柱状改良という一番お高い改良が必要と言われてしまいました。
http://ameblo.jp/moemoe0904/entry-10027271687.html

*DRAGON HOUSE PROJECT 建築家との家作り:地盤調査結果
地盤調査の結果報告書がついにきました。プログレッソS先生より、杭打ち35本の刑に処すとの判決が下されました・・・。
http://ameblo.jp/utme310/entry-10027316217.html

*ログハウス大好き!ホンカ房総大曽根友三〜トモゾウ〜のBlog:地盤調査
見た目と経験と感で「布基礎」だ「ベタ基礎」だなどと決めていましたが今では地中の状態がどうなっているのか調査しています。
http://blog.honka-bouso.com/archives/50837840.html

*人妻はのんきなり:ハウスメーカーを決める苦しみ・・・1
ここも地盤調査後に見積もりを出してくれましたが、無料ですべてやってくれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimikimi91/diary/200703070000/

*Irie!!〜ちーと5匹のフェレット〜:ハウスメーカー決定♪
地盤調査代もサービスじゃないのにちーのお気に入りのメーカーよりも50万ほど高い
http://blog.livedoor.jp/irie_ferret/archives/51077001.html

*プラガーのひとりごと:地盤調査
地盤調査が入った。敷地内だったので、改良の必要はないだろう!と余裕綽々でこの日を迎えた。
http://blogs.yahoo.co.jp/synjka/651724.html

*HIRO'S Dairy:予定外の・・・。
地盤調査の結果が出たようで工務店から速報が。ななんと地盤改良が必要な用で現在5社に見積もり依頼中だとか
http://blogs.yahoo.co.jp/gaofive/45289363.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月08日 08:53

コメント

コメントしてください

保存しますか?