ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

生け垣(いけがき)

「生け垣(いけがき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「生け垣とは、塀のかわりに植物を植えて、塀のようにすることです。自治体によっては、助成金を出して生け垣の設置を呼びかけているそうです」



=2007年3月7日収集分=

*くるみの家:外構現地打ち合わせ
庭には小さいながらテラス、畑をつくって、周りは生け垣にすることとしました。生け垣をつくると市から助成金が出るそうです。
http://magu-ie.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_6d7a.html

*欲張りママの子育て日記♪:生け垣を植えました^^
旦那ちゃんが仕事休みだったので朝からお散歩行ったりして午後からは植木屋さんが来たのでネットで買っておいたプリペットを植えました
http://blogs.yahoo.co.jp/ichigo112518/44230953.html

*buono! DIARY:剪定
はびこっていたブラックベリーの蔓を整理。新芽のついていない枯れ枝をすべて根元から切りました。ローズマリーの生け垣も剪定。
http://blog.goo.ne.jp/buono_buono/e/1b4dc9b5c0526a4d5f0122ad2a36e482

*大きな買い物:外構めぐり
私が生け垣で悩んでるのを見兼ねて、営業さんが植栽めぐりのドライブに誘ってくださいました。
http://ameblo.jp/kasiwamoti/entry-10025322685.html

*ファーマー佐藤の雑記帳:超高速庭木剪定
久しぶりに私が生け垣の剪定をしました。庭師が一日がかりでやるところを僅か30分で完了!!。超高速です。
http://farmersatoh.cocolog-nifty.com/zakkicyou/2006/12/post_ba15.html

*気まぐれ日記:雨上がりの梅の花
生け垣の木を5本買ってきて植え込みました。土を掘ったり木を植えたりって結構腕の筋肉を使いますね〜。
http://pub.ne.jp/kirara/?entry_id=562208

*癒しの水    ・・ Beone:龍のごとく
我が家の生け垣 ブーゲンビリア どこまで 伸びるのか? 楽しみワクワクo(^▽^)o
http://masanaor.ti-da.net/e1380021.html

*なかむらゆきの日記:庭ができました!
あじさいも山アジサイだったりとか、椿が何種も植えられたり、生け垣がドウダンツツジだったりと、和種にこだわってみました
http://d.hatena.ne.jp/tokatonton216/20070302/1172822972

*私のブログ:庭の手入れをしていました。
これ以外にこれからは生け垣の定期的な刈り込みが待っています。
http://blog.livedoor.jp/k690476/archives/52867987.html

*猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ:椿の雰囲気じゃなくなって
猫丸邸のリビングの前にある生け垣にしている椿には2種類の花の種類があって、これは八重咲のピンクの花。
http://nekomaru.cocolog-nifty.com/weblog/2007/03/post_53e9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外構/庭/ガーデニング |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月08日 08:48

コメント

コメントしてください

保存しますか?