ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

建築確認申請

「建築確認申請」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家を建てる時に、建築基準法等に適合するものかどうか、確認を受けるための申請をすることです。大規模な増改築や、修繕の場合にも必要です」



=2007年3月6日収集分=

*三代目紀行:ショールーム巡り
金利上昇の動きを受けて、早期のローン実行に向けた段取り中。建築確認申請のためにも、家の間取りをFixしないといけない
http://red.ap.teacup.com/3rdlimited/251.html

*J・URBAN COURTの白いおうち:アトリエのこと
当初、住居部分と別に、離れとしてプレハブか何かで作っちゃえ...と思っていました。希望の広さだと、建築確認申請が必要なこと
http://plaza.rakuten.co.jp/ma2ribon/diary/200703050000/

*My Future House:不動産会社に相談しました
年内に建築確認の申請を出すということについてはOさんからストップかけてくれるということです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200703050000/

*ARSV:理想と現実
重量鉄骨から軽量鉄骨に変更しようかとgrungeさん。建築確認申請をしてからの構造変更は可能なのだろうか
http://silver.ap.teacup.com/2000veloce/103.html

*さくら咲く:建築確認申請
建築確認申請の許可が先日下りました。これでいよいよ夢の家建築に向けて、動き出すことができます。
http://ameblo.jp/sakura-saku-wafu100/entry-10026389559.html

*ログハウス建築の記録(旧:フリージアで建築中):オール電化が良いのか・・・
まずは建築確認申請時に「IHヒーターにしないと建築基準法に言う内装制限がかかる」…
http://flh325.cocolog-nifty.com/flh325/2007/02/post_500e.html

*目指せアットホーム:本当に銀行は。。。。
建築確認申請書を添付して税理士さんに送付していただく予定でいる娘に贈与した金額分が記されている通帳もコピーで提出するよう支持があった
http://blogs.yahoo.co.jp/momiji1052000/6132100.html

*幸せのカケラ:真面目な話
住宅ローンも契約時じゃ無くて、建築確認申請時の利率採用だと、上がるんだか下がるんだか…
http://ameblo.jp/kokorononami/entry-10027218361.html

*はるちゃんとママの一日:もうすぐ着工
1月の始めにすべての打ち合わせが終了し、ただいま建築確認申請の受理待ちです。先日、担当の方から現時点の報告書が届きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mpybs200/13786073.html

*わたしのブログ:建築確認無事通過。。。
当初「建築確認申請が通るのは3月あたま」と言われていたのですが今日、営業さんより「申請おりましたよ」とがありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mie1971/diary/200702250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月07日 16:19

コメント

コメントしてください

保存しますか?