ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

セットバック

「セットバック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「セットバックとは、土地に接する道路の幅員が4m満たない場合、道路の中心から2m後退して建物を建築することです。門や塀なども建ててはいけないことになっています」



=2007年3月6日収集分=

*何かおかしい家づくり!?:土地と保証付の保証できない家
条件は セットバックありと書いているだけで道路の幅が 何mか全くわからない
http://blog.zaq.ne.jp/boofuuwoo/article/189/

*くしゃみ一家の建築記録。:境界立会い
更に道路の真ん中から2mのところにも境界石が入っていて、そこから更に10cmセットバックしたところに我が家の塀があるのです
http://ameblo.jp/hakusyon/entry-10026893988.html

*小心者×契約_正社員サラリーマンのいきなり大家さん:中古一戸建て見学
たしかにセットバック後、15坪かー。隣人に売るか?でもテレビのようなスーパーリフォームで賃貸するか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikkei77jp2000/15168933.html

*柴犬Runの最高裁への道:祝 マイホーム完成!
プレートは排除されたものの、工事期間中も隣人I氏は、決してご主人の車のセットバック部分の通行を容認してくれませんでした。
http://runsaiban.blog91.fc2.com/blog-entry-13.html

*おじさんのひとり言:都会だと仕方ないの〜???
80cmでなくて、もう少しセットバックして欲しい〜それは無理な話。中野区では最低が50cmの間隔があればOKとか?
http://shirou623.at.webry.info/200702/article_3.html

*安曇野ばら園奮戦記:道が無い
目の前の町道は、幅2m。購入時、町役場に確認し6m幅への計画があるため、セットバックして建築するよう聞いていました。
http://blog.livedoor.jp/rose.cottage/archives/50292461.html

*よっさんち〜の夢の家:県道と市道
それでも 市道部分はセットバック必要です。80cmもさがってます。すでに路駐されました
http://blog.goo.ne.jp/yossan1212/e/3e9ae152e5c5f2e5b15432d73f020f1a

** with dogs with a car:たくさんいると思ったら
ここは最大60cmセットバックするのでその部分は区役所の施工になります。
http://blog.livedoor.jp/eins_a/archives/50938959.html

*まうまう家の事情:まいったなー
問題の箇所は北側の公道なんだけどそっちは購入する時にセットバックありますよ。の説明は受けました。
http://blog.livedoor.jp/maumauke/archives/52717796.html

*仲間で集まって家をつくろう:地主さんも参加
街並みや角地を考えたら、なんとかセットバックさせたい。2階、3階とセットバックさせて、街に圧迫感がないように。
http://blog.livedoor.jp/amorphous1/archives/52812919.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷地 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月07日 16:10

コメント

コメントしてください

保存しますか?