ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

採光(さいこう)

「採光(さいこう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「部屋の間取りを考える時に、大切なのが「採光」ですね。太陽の光が入るかどうかで、生活が全然変わってくるので重要です」



=2007年3月4日収集分=

*話題の有名人:風水によるインテリアで運気アップ
気を滞らせないように、採光や換気に気を配って、整理整頓を心がけることが、運勢アップにつながる。
http://murasan.lolipop.jp/female/2007/03/post_88.html

*家造り日記:打ち合わせ開始
・道路からガレージへの勾配は出来るだけ緩く、ガレージ内はフラットに。 ・リビングへの採光を考慮する。
http://sakai7082.blog83.fc2.com/blog-entry-44.html

*アフリカン・ジンベ工房 (African jenbe workshop) :美しいデザイン?
壁面積が増えるので耐震性もあがります。採光性と実用性があれば窓は意外に少なくてもいいかもと思ったりします。
http://djembe.blog7.fc2.com/blog-entry-407.html

*ゆるカフェ in楽天アフィリエイト:ポリカで室内採光窓
大工仕事は今日まで。ずっと諦めてた廊下の採光・・・リビングドアと玄関ドアに明かり採り窓があるからと、納得しようとしてた私
http://plaza.rakuten.co.jp/kenkou30navi/diary/200702210000/

*僕が家を建てるまで:自宅完工立会い
子供部屋はまあ、こんなもんかな〜。洋室1は採光が最高!で明るいいい部屋。これは娘のものなんて(涙・・)。
http://blog.goo.ne.jp/norizowimpul/e/52e937ce7e528f0a0719cea2dbb16067

*Diary:今日
三面採光でめっちゃ陽当たるの! 夏暑いかもだが、冬が苦手なのでばっちこーい!
http://opacityrock.blog45.fc2.com/blog-entry-338.html

*AKATUKI DESIGN:ついに第三章・図面公開!〜実施設計・使用材料編
普通のRC造の建て方をすると、3階部分に南側からの採光を取るのが難しいのでちょっと小細工をしようと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/akatuki-design/e/090fec2880a8e3f58e27b0ca66402515

*百年後のヴィンテージマンション:えっ!奥行き3mのバルコニー?
ともあれ、3mバルコニーの採用は、今後のバルコニーの活用可能性を考えていく上で、大変意義ある英断だったと思います。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=272

*HappyLife:暗い(-_-;)
窓があるから↓採光は大丈夫かと思っていたが、施主&現場監督(旦那)が毎日うるさい・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/bluelion2006/diary/200703030000/

*大阪で家を建てる:住宅業界のユニクロ?
開いた口がふさがらなかった。なんと!「中庭」の上が納戸になっている!!採光のための中庭なのに…ありえない。
http://oosakadeiewotateru.at.webry.info/200703/article_3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月05日 15:56

コメント

コメントしてください

保存しますか?