ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ルーフバルコニー

「ルーフバルコニー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ルーフバルコニーとは 下の階の屋根を上階のバルコニーとして使うものです。普通のバルコニーより広い空間を使うことが出来ます」



=2007年2月27日収集分=

*JOECOOL's Sweet Home:電話で打ち合わせ
リビング吹き抜けと多目的ルームを思い切ってカット。そのかわり、そこの屋根の上にルーフバルコニーを設ける案。
http://joecoolhome.blog89.fc2.com/blog-entry-13.html

*ぱぱむんばの健やか育児日記:ここにビニールハウス
その成れの果て? というワケじゃないけどルーフバルコニーに敷いてみました。とは言え 冬ですから。。。
http://blog.goo.ne.jp/wat_navi/e/5e7f9f0433aaa40c6d47bdc375036a75

*I'Cafe:母のお庭
現在の住まいはマンションですが、かなり広めのルーフバルコニーがついています(お得♪)。きっと野菜とかも、作っちゃうのでしょうねぇ
http://inco3.blog27.fc2.com/blog-entry-241.html

*〜Que sera sera〜:ベランダ用デッキ材ジョイントフロアーニューウッド
うちのベランダはルーフバルコニーだけあってとにかく広い!。。のは良いのですが何ともまぁ殺風景なんですよね^^;
http://plaza.rakuten.co.jp/loveloveruby/diary/200702170000/

*おためしっくす:マイホームでおとく
アタクシのばやい、本当はルーフバルコニー付が希望でした。夏にビール片手にルーフバルコニーで涼をとりながらくつろぐ。
http://ameblo.jp/sumiewa/entry-10026114405.html

*北千住を好きになりたい!:ルーフバルコニーと言う企画の追加
南側で吹抜の上に、ルーフバルコニーをとるという案。それが当初のイメージだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiiragikaba/5586915.html

*Nature's 工房 -晶- Diary:MY LITTLE GARDEN
うちはマンションなので お庭といっても ルーフバルコニーとベランダなのですがバルコニーの方には花壇もあるのです
http://blog.so-net.ne.jp/nature-aki/2007-02-22-1

*石村真紀の思考録:たくましい寒椿
ベランダの寒椿に久しぶりに近付いた。うちのベランダはいわゆるルーフバルコニーで、やたらと広い。これだけは自慢。
http://d.hatena.ne.jp/makiishimura/20070225

*これなら狭小住宅と呼んでもいいんじゃないか:打合せ−2
価格で建ちます。が、せっかくだからとルーフバルコニー付けたい(+ざっと100万円)
http://blogs.yahoo.co.jp/retractable3500/350463.html

*ひだまりのPalcon:オリーブ♪
我が家のシンボルツリーはオリーブ♪1Fの玄関にも飾ってありましたがルーフバルコニーにも寄せ植えしてみました!
http://blog.livedoor.jp/chocodesu/archives/50704020.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月28日 07:48

コメント

コメントしてください

保存しますか?