ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

システム収納

「システム収納」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「システム収納があると、部屋全体がすっきりと片付いていいですね。自由にレイアウトできるものもあるので、しまう場所を考えるのもちょっと楽しそうです」



=2007年2月26日収集分=

*クマ&ウシで家かうべあぁ:家具をじっくり選びたい
今度の家はシステム収納が多いので、ボロっちいラック類は捨ててきれいさっぱり新生活するぞーと思っていたのですが
http://cowbear.seesaa.net/article/34355403.html

*ほわほわ:やっちゃった。。。
寝室に隣接するクローゼット。ダイケンのシステム収納を。反対側の壁に持っているたんすなどを並べます。
http://blogs.yahoo.co.jp/chana884/44562250.html

*kazuのちょっとした独り言・・・:家具の見学
やはりシステム収納(壁面収納)は通販にしてしまうか・・・。と思っていたときにリビングボードを紹介してくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_hime2004/43677399.html

*マンション購入日記:収納
1LDKの間取りを、なるべく箪笥などを置かずにスッキリ使いたいので、システム収納だけではぜーんぜん足りません。
http://blogs.yahoo.co.jp/momosion2007/2365281.html

*我が家の建築奮闘記!:マノーネに行ってきました!
主人に早めに帰宅をしてもらい 、システム収納<マノーネ>名古屋営業所にお邪魔しました
http://blog.goo.ne.jp/sobachagokugoku/e/5e3d94a204c9961556592d7e5fa1d6f4

*Trail to My Home:リビングボードが来ました。
で、最終的に選んだのはBO CONCEPTというショップのBASIC 3Dというシステム収納です。
http://trailtmh.at.webry.info/200701/article_26.html

*めざせ!犬付き一戸建て:収納〜ウォークインクローゼット
これだけみるとちょっと寂しいですが「TWIN TRACK」という商品で、壁面にレールをとりつけて物を支えるシステム収納棚です。
http://ameblo.jp/inukura/entry-10024580209.html

*加藤真有里のハンドメイドのある暮らし&Anise Seed:クローゼットの・・・
IKEAでシステム収納用品を買って自分で組みなおそうか?と検討中。どちらにしても、少し捨てないとダメかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/mayurimummade/45801715.html

*やまとや社員ブログ日記:今年も宜しくお願い致します♪
西には茶系のシステム収納棚があるのでOKかなと思いました。骨董屋さんで小さな金亀の置物を見つけたのでゲットしてきました。
http://blog.goo.ne.jp/yamatoya1/e/23b17127c6ef07a646f9341ce3d6bfee

*ワールドハウスでシンプルモダンな家を建てます。:室内ドア完成♪
システム収納反対側に、吊戸&棚板が付いてました。この吊戸は、3m80cmの幅があるのでかなりの服が掛けられると思います。
http://ameblo.jp/ieie2007/entry-10025542490.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 23:37

コメント

コメントしてください

保存しますか?