ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

エコキュート

「エコキュート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「エコキュートとは、ヒートポンプ式の給湯機です。エネルギー効率がよくて、環境に優しいのが特徴です。採用するご家庭もどんどん増えているようですね」



=2007年2月24日収集分=

*右手を上げてUp!Up!Up!:2月分の電気料金の請求
ちょっと失敗したかな?と思ったときもあったけど、だいぶエコキュートや家電の節電モードの使い方に慣れてきたからかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/mirako1417/diary/200702210000/

*キラキラ☆マイケル:・・・オール電化(Part2)・・・
エコキュート(空気の熱でお湯を沸かすらしいです。)のリモコンです。これは、キッチン用で浴室内にも もう一つリモコンがつきます。
http://tarekichi.exblog.jp/4806531

*You's:オール電化へ
オール電化とはいっても、給湯器をエコキュートに、ガスレンジをIHクッキングヒーターにするだけ
http://plaza.rakuten.co.jp/yousweb/diary/200702230000/

*浄土寺の家づくり:エコキュートつきました
我が家はオール電化。「電気代はそんなにかわらないですよ。」と言われたのですが嬉しくなってエコキュートを設置。
http://jodoji.exblog.jp/4812414

*こもれび通信:オール電化に
IHクッキングヒーターと、ビルトインオーブンレンジのセッティングとお湯はエコキュートにするので、その工事です。
http://blog.livedoor.jp/ssizu0702saya/archives/50659885.html

*夢のマイホーム:交換しました・・・
最近お風呂の調子がどうも・・・でした。というのは、我が家はオール電化なので給湯システムもエコキュートを採用しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/xbbsr305/28658423.html

*みゆとゆかいな仲間たち 『心を結ぶマイファミリー』:エコキュートトラブル
エコキュートの説明の段階になって、エコキュートの設置業者さんが、『おかしいなー』『変だなー』と首をかしげてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kbosaki20/28485026.html

*MKの徒然日記:エコキュート
会社の依頼で我が家(社宅)にエコキュートが設置されました。隣家からの移設ですが、2005年製とまだ新しいです
http://blog.livedoor.jp/anywherelivedoor/archives/50691386.html

*気まぐれのままに〜:仕上げ行程 その9
ついに、エコキュートが設置されました。手前が熱交換機で奥がエコキュート本体です。
http://blog.livedoor.jp/iryuza/archives/50934605.html

*ログハウス日和:窓とドアが入りました☆
多分エコキュートです☆引っ越したらIHクッキングヒーターになりフライパンなど買い替えしなければーなのですが
http://ameblo.jp/cocco-log/entry-10026504295.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月25日 17:40

コメント

コメントしてください

保存しますか?