ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

木造住宅

「木造住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鉄筋のつくりにちょっと押されている感がある木造住宅ですが、あたたかな木のぬくもり、自由度の高い設計など、利点もいっぱいありますね」



=2007年2月19日収集分=

*住宅の夢:住宅 木造住宅
私が木造住宅を建てた訳を考えてみました。まず、将来的にきっとリフォームするという思いがあったからかもしれない。
http://yama-kaorin.seesaa.net/article/33695446.html

*こりさの日記部屋:用事3つ終わり
木造住宅だったらよくあるらしいのですが、クロスの割れやシワが、またちょこちょこ出てきてます。
http://korisa.exblog.jp/5134507

*だっちなブログ:『上棟式』
《家》は木造一戸建て。たった一日でその形が出来上がっていて、職人の腕にまた驚いた。
http://ikekumi.seesaa.net/article/34024477.html

*kedi*kedi:お花*お花
とりあえず、木造住宅にしようということで、住友林業・積水ハウス(シャーウッド)・富士ハウスの3社を見てみました。
http://emineemine.exblog.jp/4774860

*千葉東葛飾・茨城県南を愛する建築家のブログ:実録 家ができる・・・
筋交は、在来木造住宅では良く聞く耐震の為の部材です。筋交の数、位置、取りつけ方をチェックしました。
http://blog.so-net.ne.jp/uao/2007-02-02

*ミカン主義でいこう!:月夜
最近、ひとつのブランドとして、新月材をウリに家づくりをしている工務店が増えてきている。新月材を使うグループもある。
http://blog.livedoor.jp/hira0521/archives/52109225.html

*ロイヤルブログ:木造住宅
最近どうも木造住宅の売れ行きがかんばしくないそうですね。なにか断熱に関わることで、お客様が購入に踏み切れないようで・・・。
http://blog.livedoor.jp/marumi14/archives/50617824.html

*和煦和煦lalala☆myhome:絵はがき
我が家は鉄筋住宅を考える間もなく、あっという間に木造住宅を契約してしまったので、鉄筋のお家ってどんな感じなんだろう?
http://blog.goo.ne.jp/wakuwakulalala_myhome/e/cf931fb96fd92325d17cc36060e578a6

*I Love My Home:木造住宅のこだわり。
住宅建築には、「木造」が一番良いと思っています。なぜなら、“コストパフォーマンス”が高いからです。
http://sui-sui-taiken.at.webry.info/200702/article_13.html

*家具制作鯛工房ブログ:快適環境 2
前回、快適環境のことを書いたのは、長い間、古くて隙間風が多い木造住宅に暮らしてきたのが大きな理由であるように思う。
http://www.tai-blog.com/archives/50557438.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:不動産物件比較 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月20日 00:07

コメント

コメントしてください

保存しますか?