ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

耐震設計

「耐震設計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「阪神大震災で注目されて、耐震強度偽装問題で、改めて注目された耐震設計。現在の新築マンションは、「新耐震設計法」で建築されているそうです」



=2007年2月17日収集分=

*いろは:最近のマンション事情
消防法上の避難経路はどうなっているのかななんてちょっと気になったりして。耐震設計偽装事件なぞという大変に非道徳的な事件がありました
http://belage.seesaa.net/article/30338574.html

*どうしたらリッチになれると思いますか?:地震はオヤジより怖い
皆さん地震の備えは?ワタシはまだしていませんとりあえず耐震設計になっているけど正味地震が直撃したらどうなるか?怖いですね。
http://ameblo.jp/yasu548/entry-10023396667.html

*Jangoの気まぐれ日記:建物の被害
日本で建物を建てる場合、「ある程度の地震」が来ても壊れないように耐震設計を行うよう法律で義務づけられています。
http://jango.seesaa.net/article/33311013.html

*お気楽主婦ののほほ〜んな日常:自分の生活は自分で守るもの
調度公庫の不正融資が取りざたされている時で審査が厳しくなっている時に買ったために耐震設計の方はしっかりしているお家を買う事が出来ました。
http://ameblo.jp/okirakulife/entry-10020845499.html

*のんびりお気楽天:壁が〜・・・(>О<)
だいぶ前の家なので、耐震設計も古いし、家も古いので立て替えたほうがいいのでしょうね〜。近いうちに、立て替えてやるぜ〜q(^0^)p
http://blogs.yahoo.co.jp/midotmr/42910743.html

*家のおまわりさんマイホーム講座:耐震設計・・・
耐震設計って大切な家族を守る住宅を供給する立場に課せられた、最低ランクのマナーです。
http://ieoma.jineko.net/2006/12/post_11.html

*+diary:地震だぁ!!!!
東北地方の地震速報が出てました。 実はよくあります。。 耐震設計のマンションっていっつも揺れてるって言いますよね。
http://kalavinka0414.blog69.fc2.com/blog-entry-122.html

*風来雑記帳:12年目の黙祷
耐震設計を売り文句にするマンションが売れ、一戸建てでも震災に耐えたという某プレハブメーカーの家が売れた。
http://blog.goo.ne.jp/kik120jp/e/3d45e721a1bba843d0fae7bfede8d6e1

*ガラス放浪記。:地震です。
地震がほとんどない地域ですが、まったくないわけじゃない。一応、耐震設計を義務付けられる建物が多くなった(当然)ようですが
http://blog.goo.ne.jp/milk_chan5/e/d56f276a67d9ac3ba2782f1aba4a1823

*M2DIARY//:激闘ミスティック・オーシャン
たくさんのハウスメーカーがハウスとともに結集しているわけですが、今やすべての住宅がエコ&外張り断熱。そして耐震設計
http://m2cafe.blog36.fc2.com/blog-entry-196.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月18日 10:25

コメント

コメントしてください

保存しますか?