ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

陶芸品(とうげいひん)

「陶芸品(とうげいひん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「陶芸品はそれぞれの味があっていいですね。自分で作った思い出の陶芸品は、思い入れも深くて、飾っても素敵です」



=2007年1月28日収集分=

*マッキーDAYS:芸術の冬
伊豆旅行での陶芸品送ってきました!これ、全部自作です*;,:'・*(☆`▽゜)bまた、やりたいなぁ
http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/blog-entry-93.html

*フジ創ホームのスタッフがお届けします:完成!!
1ヶ月前に作ってきた陶芸品が焼き上がりました。水盤のつもりで作りました。今度は花を生けてみます。
http://blog.livedoor.jp/fujisous/archives/50490707.html

*勝利への道:結婚記念日作品完成!
昨年11月22日の結婚記念日に作った陶芸品が、先日無事に届きました。思ったより、二周りぐらい小さくなって出来上がってきました。
http://yasuspirits.blog65.fc2.com/blog-entry-137.html

*TAKE IT EASY:届きました陶器類
先日『初体験』で書きました陶芸品の完成したものが昨日届きました。手前はご両親への湯のみ。奥は僕らのご飯茶碗。
http://rupin0517.blog.ocn.ne.jp/1002/2007/01/post_ad84.html

*君のためにできるコト:思い出の品
二人で楽しく作った陶芸品が届いたね(^^)凄く嬉しく、初島を思い出し、このカップで飲んだビール☆は最高でした。
http://blog.livedoor.jp/kazu2007shiawaseni/archives/51712101.html

*九十九里的生活:ショップのお気に入り
七輪で焼いた陶芸品があります。 ぐい飲み、湯のみ、コーヒーカップ、ティーポットなど どれも、とても味があります♪
http://mikitystar.blog45.fc2.com/blog-entry-59.html

*えばぶの毎日〜ともみ☆バージョン:雨のち曇り
去年の12月の宴会ツアーで製作した陶芸品が届きました。早速、自分の作品を探すこと3分。自分のコップを発見〜
http://tomomi819208.blog89.fc2.com/blog-entry-6.html

*ファーマー日記:陶器
今回作った陶芸品。鍋料理の取り分け皿として作って見ました。苔玉用の鉢です。
http://blog.so-net.ne.jp/mokunono/2007-01-17

*亜希のブログ♪だよ〜:すっとこどっこい7
家には陶芸品が沢山あるヨ。80のおじい様が陶芸作れるなんてすっとこどっこいだ(*^o^*)
http://blog.livedoor.jp/kazuha_rin/archives/50824544.html

*LiFe Is HaPpy ShOwTiMe:あうあうー(*^v^*)
マーガレットパパさんからももらった!!日本の陶芸!!一輪挿し!超キレィ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
http://ameblo.jp/life-is-happy-showtime/entry-10023884437.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月26日収集分=

*【続】きむにぃの後悔日記。【惰性?責任感?】:陶芸品完成…
研究室で実験をしていると、例のものが届いたぞ〜と言われていってみると、ゼミ旅行で作った陶芸品が完成して来ていた(^^)
http://d.hatena.ne.jp/kimnykimny/20061011/1160568529

*戦えスーパーウーマン!:三十路までの道のり
私の、人生初の陶芸品(昨日、届きました♪)珈琲カップとシュガーいれなり!!これで、美味しい珈琲飲むぞぃ。
http://yokkost443.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8e9a.html

*Sweetクルクル・ママの独り言日記:陶芸( ̄□ ̄;)!!
先月皆でいった創生の森で陶芸品が焼き上がった。 やはり難しいですね。片方は微妙な形もう一つは安定感が無く微妙なぐらつき
http://plaza.rakuten.co.jp/33banban/diary/200610190001/

*みんなの住まい:実りの秋
先日のブログで伊豆の陶芸体験をしてきた記事をご紹介させていただきましたが、その際の陶芸品がようやく手元に届きました。
http://blog.37sumai.com/staff/2006/10/post_375.html

*杏里咲の日記:陶芸品が届く
長野で遊んだときに陶芸もした。その作品が宅配便で届きました。ただご近所3家族分まとめてなので、我が家だけ先に見るわけにもいかず
http://d.hatena.ne.jp/tsuboi/20061023

*みまさか人:初体験
写真は本日完成した作品。コップと茶碗(のつもり)です。12月頃に宅配便により完成品が到着する予定です☆
http://blogs.yahoo.co.jp/water59592000/18911369.html

*空色ブルー:キター!
以前の伊豆旅行で作った陶芸品が遂に届きました。思ったよりいい出来栄え。使える使える。ただサイズがびみょ〜ですがな。
http://blog.livedoor.jp/asato1385/archives/50647088.html

*AN☆BOO☆VIVI:1日レッスン
宮古で作った、陶芸品が焼きあがって、送られてきました。なかなか上手に出来上がってましたv( ̄ー ̄)v世界に1つの作品だぁ
http://yaplog.jp/ayaanboovivi/archive/164

*3丁目のオヤジ:陶芸
友人や 義母から 自作の陶芸品を頂いてあるがもったいなくて 頻繁に使えない。しかし 手作りの器に料理を盛り付けると見栄えが全然ちがって 味が増す
http://doburoku.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_def6.html

*田舎少年DANの妄想カントリーマァム:陶芸品
どうでしょう?顔描くときには、形つくるのに集中しすぎてフラフラになっていて、今見たらこんな適当に描いていたのかとちょっと落胆気味ですが…
http://blog.livedoor.jp/danyock/archives/50608181.html

*マンション生活。:招き猫祭り
陶器の町なので色々な猫の陶芸品がありました。そして2点ほど購入しました。量産品では面白くないので1点物を選んで購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/whiteray_zero/40387218.html

*Sherry's Hideaway:陶芸品
8月に手びねりで作った砥部焼の作品たち。一緒に夕ご飯食べましょ、my deer☆
http://blog.livedoor.jp/wishofsherry/archives/50466116.html

*♪モデル系:陶芸品
陶芸をしていて 先日 個展をひらいたそうです。それで 磁器の器(うつわ)を 頂きました…白無垢で 容(かたち)がいいですねぇ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/1422132/diary/200605150000/

*Floret of Queen Panther:野菜を食べよう♪
野菜に見立てた陶芸品は母と姉の宝物です。美味しそうですか♪
http://floreta.exblog.jp/2558042

*bonheur:☆☆☆自作陶芸品☆☆☆
完成品デス。実は大分前に届いていたんだけど。水曜の夜に一緒に行ったうさみみチャンの分を渡してから公開しようと思ってたんで。
http://yaplog.jp/xxbonheurxx/archive/641

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月3日収集分=

*おデブの一日:ロマン共和国での陶芸品届く
先月千葉ロマン共和国での陶芸品が届きました。平べったい器をつくったのだけど、 焼くと、大きさが3分の2ぐらいになってしまうのですねぇ。
http://debuman.blog35.fc2.com/blog-entry-167.html

*ロックンロール犬☆ナポレオン:ロックな水飲み
ナポレオンの水飲みカップは母の陶芸品だ。(上の写真参照)今思うと、いつだって芸大卒の母は個性的な人だった。(生きてます)
http://blogs.yahoo.co.jp/ron88lupin88napoleon/7489271.html

*れんとなココロ:☆お盆休み☆
アサはそういう『置物』とか『陶芸品』が好きなので、面白かったそれで『たぬきの雛人形』を買った。陶器でできていて、かわいいの
http://ameblo.jp/asa-0708/entry-10015922659.html

*田舎少年DANの妄想カントリーマァム:陶芸品
どうでしょう?顔描くときには、形つくるのに集中しすぎてフラフラになっていて、今見たらこんな適当に描いていたのかとちょっと落胆気味ですが…
http://blog.livedoor.jp/danyock/archives/50608181.html

*I just killingtime:帰ってきた陶芸品
シューと遊んだ時に渡されました。まさか白くなって帰ってくるとは思わずちょっと驚き。でも嬉しかったな
http://yaplog.jp/sudumaki005/archive/263

*Simple-Komso*Life:メロンパン
ミニメロンパン!とみせかけて、実はこれ、粘土で出来た陶芸品なのです。いや、みせかけきれていませんが(笑)
http://diced.jp/~pekoe/cgi-bin/sb/log/eid39.html

*渋谷ではたらくオトナの乙女日記:箱根で作った陶芸品が届いた♪
ゴールデンウィーク中に旅行した箱根にあるクラフトハウス で作った陶芸品が届きました♪ろくろで作った直後の写真はコチラ
http://ameblo.jp/rosebud/entry-10013787956.html

*hiroko:匠の陶芸品?
主人のえいちゃんが、独身のときに作ったものです。う〜ん、見れば見るほど「いい仕事、してますねぇ!」。
http://tea-time-hashimoto.cocolog-nifty.com/hiroko/2006/06/post_55ea.html

*Nani Lokelani:陶芸と染色
どうせならと我が家の手作り陶芸品を全部並べてみました。陶芸って完全に出来上がるまでどんな作品になるかわからないので難しい
http://blogs.dion.ne.jp/nani_lokelani/archives/3756818.html

*なんとなく日記2:リベンジ?陶芸
陶芸体験の陶芸品がそろそろ焼きあがってるということで 鳥さん家と共にまた行ってきました。 先回そらこの餌皿を作ったわけですが、こんな感じでした。
http://hosotaku.blog4.fc2.com/blog-entry-209.html

*太陽のように♪:陶芸品
夏休み1日体験陶芸教室で作った作品が出来上がってきました。ただのお皿ですが、出来上がりの色合いの助けられどうにか使えそうです
http://hiromi-nikki.jugem.jp/?eid=37

*天色な日々:出来上がり
熱海に行ったとき作った陶芸品が届きました。すっげー納得な出来上がり。春夏秋冬使えそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanabeer/diary/200608290001/

*わたしとティーティー:骨董品 カメの水差し
ころんとしたカメの陶芸品は、墨汁を薄めるための水差し。背中の穴から水を入れて、口から水を出す仕組み。なかなか愛嬌があります。
http://blog.goo.ne.jp/tea-tea162/e/0448b8217ba74d9f185e315dbda6d441

*ぐだぐだに過ごす為に:陶芸品
春に陶芸してきたものがつい最近贈られてきました。焼酎呑むのにちょうどいい感じだと。これならあんまり呑み過ぎないと思うし。
http://blogs.yahoo.co.jp/takegroove_1977/41607413.html

*強気なマリラ:芸術は爆発だ!
高芝孝子さんの作品です♪…買っちゃいました♪これいいですよ!!ひとめあったその時に恋の花咲く時もある!ってぐらい、惚れます。
http://marira.cocolog-wbs.com/blog/2006/09/post_c067.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年10月04日 16:16

コメント

コメントしてください

保存しますか?