ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ウッドブラインド

「ウッドブラインド」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「木製のブラインドのことです。フローリングの色とコーディネートしたり、ナチュラルテイストな家具とも相性がぴったりですね」



=2006年10月12日収集分=

*三十路独身女のいつもの日記:引越にむけて〜資金編
んが、去年・・暖房対策にカーテンをつけたらアラ暖かい!と。節約的には絶対!カーテン推奨なのだ。いやしかしウッドのブラインドに長年あこがれて。。
http://blog.livedoor.jp/yurimiso/archives/51108307.html

*banasute━ヽ(゚∀゚*)ノ━one's favorite:部屋の掃除
ブラウンの「ウッドブラインド」を買ったのだが・・・これまた、何だか落ち着かない。何だか、安っぽい部屋になってきそうな予感(||||Д`)アゥッ!
http://blogs.yahoo.co.jp/llxxx_banana_xxxll/24194683.html

*koma2のインテリア改造:駒沢マンション
窓と押し入れにはウッドブラインドを吊っている。W1800×H1800(1間)で20000円弱。2面だから4万円弱でした。
http://koma2style.exblog.jp/3893959

*だんごのきもち:ホールな廊下
確かに!ということでホールの腰高窓には、床か窓枠と同じ色のウッドブラインドをつけることになった。をを、それもお洒落だ!
http://sdango.cocolog-nifty.com/diary/2006/10/post_1dab.html

*Lab color mode:ビフォーアフター
今まで欲しいと思っていたウッドブラインドをついに購入!通販カタログには『取り付け簡単』と書いてありましたが…かなり大変でした。
http://blog.livedoor.jp/borries/archives/50517900.html

*おれぺげブブblog:府中ドライブ
娘さんが母親にウッドブラインドがいいよってささやいたら、江戸っ子気質な、のん母、よし、それでよいよ。って今日の今日お買い上げ。
http://yaziro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1ab5.html

*えびなお:買い物三昧
多慶屋にブラインドを見に行きました。最近インテリア熱が盛り上がっており、我が家の小窓にウッドブラインドを付けたくて見て回っています。
http://blog.livedoor.jp/ebinao/archives/50769596.html

*HLC style interior:窓辺の洗練
海外の家庭やリゾートホテルなどではよく見かけるウッドブラインドもお薦めです。日本では、あるドラマがきっかけとなって数年前に大ブレイクようですが・・・
http://blog.livedoor.jp/hlc_interior/archives/50507201.html

*my home:照明打ち合わせ 2
はじめに子供部屋・主寝室・SOHOのウッドブラインドの色決め。色見本を見せていただいたらあまりにたくさんの色があってビックリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chaki3313/17576353.html

*店長日記:大きく見えます
ウッドブラインドを腰高窓につけました。上にあるボックスは、前からついていたものだったので、ボックスの中にブラインドを取り付けました。
http://blog.goo.ne.jp/haku0801/e/f4171f43e1fd4e74599c149735e070cf

*ちるちん日記:ばたばたなのだ
こんなんじゃステキ生活には程遠い!!ということで、手始めに、ベルメゾンでウッドブラインドやカーテンを購入。
http://chanpun.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_380f.html

*失恋からゴールまで!?:ちょっと間があきました♪
ウッドブラインドもオーダー物はかなり素敵なものがあってうっとりするくらい部屋の印象が変わって木漏れ日が綺麗に入る癒し空間にはや変わり・・
http://blog.livedoor.jp/emirin117/archives/50267804.html

*lifestore:部屋の模様替え!
先日ウッドブラインドをオーダーした。以前からウッドブラインドにしたかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/lifestore/diary/200604160000/

*ある無抵抗主義者の日記:ウッドブラインド購入!
・・・それも、ウッドブラインド!!ウッドブラインドなんてものがあることは知っていたけど、ハイソな方専用でン万円するのであきらめていた
http://pirocchi.exblog.jp/5725434

*栃木県足利市 阿部整骨院:ウッドブラインドとロールスクリーン
1階診察室は私の希望からウッドブラインドに決めました。普通のブラインドは掃除が大変だし、ちょっと、お洒落に変化をつけたいと思ったので希望しました
http://plaza.rakuten.co.jp/seikotsuin/diary/200604190000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月20日収集分=

*ショールーム日誌:月曜9時”トップキャスター”
ブラインド+カーテンの組み合わせ。おそらく50mm巾のウッドブラインドに、さらに部屋側に厚手のドレープが掛かっています。
http://sygreen.exblog.jp/2056056

*アイのカーテン日記:ホワイトウッド
ホワイトウッドのブラインド わかりにくい写真でごめんなさいですが差し込む光がガラスに反射してとてもキレイなのです。
http://icurtain.blog67.fc2.com/blog-entry-4.html

*Eiji's life:「ブラインド」  入居後
イケアのウッドブラインドを片っ端から付けていきます。流石に安いだけあってすべりは悪いですが、白壁によくあいます
http://blue.ap.teacup.com/eiji/175.html

*海のそばで暮らそ〜molt dolce vita〜:ホワイトウォッシュのウッドブラインド
窓が海に面した4枚のガラスの観音開きなので、カーテンをやめてウッドブラインドを取り付けた^^。
http://dolcevita.mo-blog.jp/mare/2006/05/post_428a.html

*おうちカフェでホッとひと息・・・:ウッド・ブラインドのはなし☆
せめてもの雰囲気づくりにと2階はカーテンではなくて、オレンジがかったメープルブラウンのウッドブラインドにしたのです(*^∇^*)そう全部屋とも!!
http://plaza.rakuten.co.jp/blueboy/diary/200607110000/

*おれぺげブブblog:ウッドブラインド
きょうはのん実家で、ウッドブラインドの取り付け工事。先週頼んだウッドブラインド、もう完成なんて早いんじゃなーい。
http://yaziro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_2bd1.html

*不器用なあたし:昨日の続き
2月に念願のウッドブラインドをつけたんです。んで、あったかくなって絶対人が入って来れないだろう2ヶ所はほぼ常時あけっぱなんですね。
http://ameblo.jp/myu0506/entry-10015969961.html

*Lapin blog:ウッドブラインド
ウッドブラインドがいいなーと探して見ましたが、以外に横幅が広いタイプはありません。というの横幅が広くなると本体の荷重が大きすぎて駄目だそうです。
http://blog.lapin-inc.com/?eid=200706

*直輸入カーテンのベストインテリア・カーテンブログ:ウッドブラインド
前回、輸入壁紙の張り替えをさせて頂いたお客様ですが、壁紙にあった白のウッドブラインドを施工致しました
http://blog.best-interior.net/?eid=343048

*〜economy life〜:我が家のカーテンとブラインド
お兄さんのアドバイスで、ウッドブラインドの意味がないといわれて、ナチュラルなウッドにしましたら。。。まぁ、取り付けた時のきれいなこと!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kosaccu/diary/200608290000/

*伝吉 庶民の家:快適っす
リビングのオープンサッシです。ここはウッドのブラインドにしました。かっこいいっす。しかし、窓の外は全く手をつけていない砂地が広がっています。
http://densan.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6b6e.html

*つるぞう心の日記。:おっしゃれー
寝室の窓にウッドブラインドを取り付けた。ミドリ電化で買った規格物のカーテンを外して、カーテンレールを外して、小工事。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuruzou/diary/200609020000/

*倉本康子 オフィシャルブログ『Yakko』:ヤッコのお部屋づくり2
スッキリ感を更にだしたかったから白いウッドブラインドにしました。ウッド幅も広めのにして、リボンも同系色だから、壁の延長のようなスッキリ感がでましたー。
http://ameblo.jp/kuramoto-yasuko/entry-10016657160.html

*わたしを楽しませてくれるもの:ブラインド
ずっと憧れていたウッドブラインド。2年前、マンションを購入した時にジャストサイズのものをつけてもらいました。
http://ameblo.jp/liama/entry-10017046393.html

*のなかのひとり:ブラインド、カーテンつきました
1FはTOSOというメーカーのウッドブラインドにしました。色はサッシに合わせたのですが ちょっと暗かったかな?
http://oneofyou.exblog.jp/3807315

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月21日 10:33

コメント

コメントしてください

保存しますか?