ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

スチールラック

「スチールラック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「使い方によっては、本棚にも食器棚にもなんにでも使えるスチールラックは本当に便利ですよね。いろいろなお部屋にも使えますね」



=2006年12月15日収集分=

*RoomCafe「しゃる〜」:インテリア〜
昔から、シンプルな、スチールラックが欲しかったんです。ただし、安いのはすぐに錆びたり、強度がイマイチダッタリ・・・・今回みつけたのは、これ!!!
http://charlottejapan.spaces.live.com/Blog/cns!572F3309915CF0FA!553.entry

*Love Love Happy Life:収納の活用
整理して1段はすっきりさせた途中でほったらかしのスチールラック。どうしようか考えてたけどやっぱり一番良さそうなのはレターケースデスクの上とかに置いて使うような引き出し式のケース。
http://ameblo.jp/happylife0811/entry-10020245548.html

*ぱっぷるの首つっこみ生活(丹波近辺子育て情報もぼちぼちと・・・):再三の模様替え
台所用にスチールラックを買うことにしました。物置から持ってきたのはテスト。だって、もし新しく買って、使い勝手悪かったら嫌だもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/utena305/diary/200612110000/

*りんちゃんの思考回路☆彡:やっと
それをとうとう買っちゃったのよ。年末セールで、いつもより2000円もプライスダウンしてたの!!買わないわけがない!!!
http://ameblo.jp/lucky87/entry-10021434462.html

*「あとむ」と「まりも」と「れおん」。:CDラック。
10年くらい前に無印良品で買ったスチールラックを使うことに。 見た目もだいぶ年季入ってるけど、まだまだ現役なんです♪ 独り暮らしや転勤族には、スチールラックって強い味方!
http://haruna1225.blog82.fc2.com/blog-entry-31.html

*A part of brain:大掃除(準備段階)
カインズホーム 青梅インター店 に行った。ちょっと遠いけどスチールラックはここが一番種類が揃っているような気がする。
http://ameblo.jp/axion/entry-10020579006.html

*Daily Life is Pleasant:スチールラック
このスチールラックは3,980円♪安ーいo(^o^)o自分で組み立てなくちゃいけないけど、結構簡単に組み立てられるから作るの苦手な人でも多分大丈夫♪
http://wally.blog42.fc2.com/blog-entry-640.html

*取石航研:スチールラック
合板製本棚*2の代わりにスチールラックを購入。最初は一般的なスチール本棚にしようかと思ったんですが、そうするとまた絶対みっちり本を詰め込むだろうから却下
http://ranpei.cocolog-nifty.com/toreishi/2006/11/post_9b73.html

*RINTA WORLD:模様替え
先週末はボーナスが出たので、また少し復活。→ボーナスで部屋の模様替えに必要なスチールラックを購入して少し復活。
http://blog.livedoor.jp/rinta34/archives/50843449.html

*ちっちゃなあしあと:模様替え
スチールラックの類は随分と持っている。それをそのままもったいなくて 今の家へ越して来たときにも持ち込んで使ってた
http://blog.livedoor.jp/keijonajona1/archives/50777551.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月9日収集分=

*コリとネオンとベタとラスボラとオトシンと私:水槽台の話。
まず水槽台は近所のニトリで買ったスチールラックを使う事にしました。棚板が水槽と同じサイズだったのでちょうどいいかなぁという感じで。
http://d.hatena.ne.jp/COSMOS/20060925

*◆築36年を楽しもう◆:目隠し
スチールラックの位置に悩んでいたキッチン。結局、スチールラックは、間仕切りではなく冷蔵庫の後のスペースに。
http://enjoy36.exblog.jp/4619220

*お部屋ごとにインテリアを考える:スチールラック
レンジ回りにあまり物を置きたくないといいながら、お鍋類の一時置き場として、スチールラックを置いています。
http://room-mix.seesaa.net/article/24393853.html

*蝶 〜Butterfly〜:模様替え実行中
スチールラックが到着しまして早速・・・。組み立てました。夜10時からの作業wその間、イニシャルGさんは出るわで大変でしたが・・・
http://yaplog.jp/mochix2/archive/110

*リラルーム:リラタワー2
先日、大きなスチールラックを買ってきました♪もちろん、うちのリラックマたちを収納するため♪
http://rirafumosama.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_59f7.html

*センティアの波乱万丈人生☆進行中:スチールラック♪
私がWEBデザインをしたネイルサロンのAちゃんにニトリへ連れて行ってもらって、探していたスチールラックが安く買えた!
http://maglog.jp/sentears/?module=Article&action=ReaderDetail&article_id=7966

*黒帽亭 『和鈴の独り言』: 『秋』(追記アリ)
スチールラック搬入完了。PC設置完了。現在は、ちょっとだけ広くなったワタシの部屋はまぁまぁ見れるようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/wasuzu-house/e/52ca93a33613f8a80019ce476a41acd2

*Garbage Collector's Garage:多少はすっきりしたが・・・・
すごく頑丈そうなスチールラックを調達してみました。高さ180×幅120×奥行き45センチで、1段目にカブ用の17インチタイヤが収まるように組み立て。
http://blogs.yahoo.co.jp/garbage_collectors_garage/2234489.html

*紅の月。:二つとない宝物を集めて
100均で買ったスチールラック。3段やと合計1000円。CDラックが欲しくて、見た瞬間に惚れた。もう一組買えば良かったなぁー…
http://yaplog.jp/re-quiem/archive/96

*お疲れ日記:今日は忙しかったり、楽しかったり。
ホームセンターに行き、スチールラックを買ってきた。お茶の間にある古い棚をしまい新しいラックを置いた。これが結構良くてお茶の間にマッチしていた。
http://digiarts.blog51.fc2.com/blog-entry-223.html

*hikari's life 日記〜:キッチンにて(ちょっと公開)
スチールラック(棚4段使用)、その上から2段目。お気に入りbodum/ボダムのミニサントス、ダルトンカタログ掲載の調味料入れ、
http://blog.goo.ne.jp/bmoon1859/e/e87feab9e327ca455b81d3633e824ebf

*エムイズム - つぶやきブログ:ギターにもハンガー
エレクタのスチールラック(今度特集しますw)を愛用しているんですが、横の部分にギターハンガーを付けてみました。
http://mism.blog13.fc2.com/blog-entry-167.html

*いつまでもあのギラギラした子供の目を忘れないでほしい。:悩み多い・・・
今僕の部屋は主にスチール系です。ちょっと昔に流行ったスチールラックでそろえてる感じ。本棚もスチール。かなりシブイ。
http://fmtkc.exblog.jp/4450269

*ぼちぼちマイペースでええんちゃう:運動不足すぎ
昨日、プチ模様替えをした。パソコンと、本とか借り物のDVDとかを置いとるスチールラックの棚の高さを変えた。
http://saori12basketball.spaces.live.com/Blog/cns!D5C8508F1E5062A2!552.entry

*ルナティッ倶楽部ログ:棚
スチールラックを、PC周りの整理の為に買ったのはいつだったろう・・・?今回、プリンターを購入した事もあり、本格的にPCの配置換えに着手する事にしました。
http://lunatic-luv.tial.whitesnow.jp/?eid=568119

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*土佐漫遊記:おはようございます
本棚買っちゃった〜スチールラックのやつなんですが、それなりの大きさで4000円だったので。今日我が家に届く予定なのです。うーん、楽しみ!
http://blog.livedoor.jp/manyu_in_103/archives/50710424.html

*のんびり日記:片付けに燃える男
カラーボックスとスチールラックを組み立て、PCの配線も綺麗にしていました。わたしは途中で寝たのですが、起きてみるとまあ〜、綺麗に
http://blog.livedoor.jp/asaeriza27/archives/50518481.html

*継続は力です:住環境改善委員会 ― 大移動
スチールラックの位置を見直そうと思い立ちました。冷蔵庫とデスクの位置を見直そうと思い立ちました。
http://miwgo.exblog.jp/5493642

*電チャリで行こう:納戸を整理します!
壁面を天井までスチールラックにしてしまうのです。使用するラックは「ルミナス」という、パイプと網棚だけで作るラックです
http://blogs.yahoo.co.jp/katokichi_777/40571767.html

*築36年を楽しもう:スチールラック
新しい住まいは築36年。キッチンも古かったような・・・。収納に不自由しそう。現在、スチールラックは壁づけ。なんだかんだと並べてぶら下げて・・・。
http://enjoy36.exblog.jp/4406012

*Mao's Secret:100円ショップのスチールラック
今回はダイソーの組み立て式スチールラック。キッチン隣に置くため、紙管ではシミがつきそうだなと思いスチールラックを揃えることにした。
http://mao.sakurae.jp/item/1226

*コリとネオンとベタとラスボラとオトシンと私:引越し準備
自作といっても市販のスチールラックを自分で組み合わせるだけなんですが。他の荷物を置く棚と連結させるべく今必死に棚の設計中です。
http://d.hatena.ne.jp/COSMOS/20060831

*雑記:でかい買い物
スチールラックだから組み立ては簡単なんですけど、問題は大きさ。 私の背丈近くあるので簡単にはいかない気がします。
http://hatori.blog12.fc2.com/blog-entry-144.html

*トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記:1階(天井高3.5m)有効利用の提案
業務用のスチールラックをお勧めします。サイズはいろいろあり、高さも2.4mも選べますし、棚も裏に補強が入っており200kgの耐過重があるそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/deeposaka0711/diary/200609060000/

*「KATA-LOG」:棚
棚を作成しました。自分で組み立てるスチールラックです。自分の用途に合わせて細かな棚の高さ調整が出来るのがいいところ。
http://blog.so-net.ne.jp/katakatamembers/2006-09-11

*Kirikaの非人間的生活:久々に休日らしい休日
起きている間は部屋の片づけしてました。先週の火曜日に届いたERECTAのスチールラックの板を取り付けるために大工事。
http://d.hatena.ne.jp/Kirika/20060910#1157883894

*chez M:目隠しカーテン
これはダイニングの窓下に設置したスチールラックです。横長の物と、それより高さはあるけど幅は小さい物を並べてます。
http://yaplog.jp/chez_m/archive/443

*瀬上のうぇぶろぐでした。:模様替え。
さっき組み立てたばかりのスチールラックがあったりします。 いやぁ買ってよかった。一番上の段が机代わりに使えそうで、便利度アップは成功した様です。
http://segami.blog43.fc2.com/blog-entry-97.html

*Happy Days !:火曜大工しました。
譲り受けたスチールラックも。ナチュラル&アンティークっぽい雰囲気を出す為に・・先日、棚板のペンキ塗りを頑張りました。
http://yaplog.jp/mikuronmakuron/archive/284

*My hour:スチールラック計画
例のスチールラックは、今部屋にあるものより幅も高さも段数も大盛りなので、導入すれば2倍以上のスペースができる。
http://d.hatena.ne.jp/hour/20060918#1158565109

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:25

コメント

コメントしてください

保存しますか?