ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ガラステーブル

「ガラステーブル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ガラステーブルは置いても圧迫感が無いので、お部屋が狭い感じにならなくていいですね。テーブルの下に照明や。雑貨を置いてもオシャレに決まります」



=2006年12月27日収集分=

*ZIKUの性衝動長者番付:優しい光を部屋に灯す
私の部屋は、ガラステーブルが中心なので、ガラステーブルを下から照らす常套手段を先ずは考えた。足元も照らされるので、これは本当に良い!外せない。
http://www.zanth.net/ziku_blog/archives/2006/12/post_53.html

*暇人の部屋:部屋改造その一 机購入
ちょっと前にインテリアショップでガラスで出来た机売ってないかなあ〜と思い探していたら、デザイン、大きさもちょうどよく、写真に写っている机を見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/taitanikku/diary/200612210000/

*チーター登竜門:ひぃ^^コワイ^^そんなもの振り回すなよ^^その・・・
ガラステーブル↑のアルミの奴が破格で販売されていたので購入。いまはもー通販でうってませぬ^^
http://blog.goo.ne.jp/gundan_2005/e/e7d696505aec51daed3c5091ad63232b

*デリヘル,広島,フォーシーズン - 青空のブログ:新発見☆
ガラステーブルを綺麗にする物の存在があるんですね!最近ガラステーブルを初めて買ってから知りましたヾ(゜∀゜)ゞ
http://blog.livedoor.jp/fourseasons_sora/archives/50472848.html

*Nabe’s blog:お部屋快適化計画
ニトリに出没したのだ。そこでは、ピッタリなサイズのガラステーブルがお手頃価格で売り出し中だったことも即購入!!
http://blog.goo.ne.jp/nabesukejp/e/c5fc151cc770ed09df63facd71951c85

*日直日誌 〜3-C TATSUMI〜:クリスマスまであと7日!!
家具屋に着くまでどんなテーブルにするか決めてへんかったんですけど、ええガラステーブル発見しましたよ☆★
http://blog.livedoor.jp/square_sound_000/archives/50761577.html

*3歳からのゲーム講座:月曜日が始まってしまったね・・
ガラステーブルと言うちょいクール?なテーブルがありまして、それを注文したんですが・・・注文した後に商品確認しょうとしたらリストから消えてましたOrz
http://ameblo.jp/watblog/entry-10021801674.html

*今日の足跡:酔っ払う前に..
さらりと手作りカレンダーがガラステーブルの透明クロスの下に貼ってあります。いわば、私の密室でありましてプライベートルームのほんの一角を公開です。(笑)
http://ashiato1320.at.webry.info/200612/article_7.html

*他言無用:なかなか。
このまえインクをこぼしてダメにしたテーブルに代わって、組み立て式のシンプルなガラステーブルを買ってきた。なかなかにクールでよろし。
http://blog.so-net.ne.jp/tagonmuyou/2006-12-27

*mizo-sanの気分日記:今年の年末は...
デザインにほれ込んだガラステーブルを買うことにしましたガラステーブルを買うのは初めてなんですけど、開放感でていいですね♪
http://blog.livedoor.jp/mizosan1980/archives/50808948.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月11日収集分=

*自由ちゃんねらー♪:インテリア
ガラステーブル(長方形で)でブラウンの台のものがいいんだけどイサムノグチとかル・コルビジェのオマージュ作品もステキだなーと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/melody27/diary/200610020001/

*四四:インゴ・マウラー展
大好きだったのはシャネルのなんかで作られた透明のガラステーブルに278個の小さな白LED照明が埋め込まれている。
http://yosshiiiii.exblog.jp/4427160

*世界のどこかで朝は来る。:ガラステーブルで丸見えよ。
オッサレ〜な感じでついつい買ってしまったガラスのテーブル。今ではパソコンの台としてしか使用してません。
http://nyandaful.blog55.fc2.com/blog-entry-137.html

*ベトナム人みたいな私と日本人みたいな彼:ガーデンファーニチャー 天気:晴れ
モザイクタイルのが良かったんだけど、お高こうございましたゆえに、シンプルなガラスのテーブルとメッシュの椅子にしました。夏らしく白い色でね。
http://diarynote.jp/d/79057/20060930.html

*The best things in life are free !!:私のお城!!
イチバン手前は、○塚家具のアウトレットでゲットしたガラステーブル。私と彼は、こだわりがあるのでひとつ家具を買うにしても、ものすごく時間がかかります
http://ameblo.jp/sat0p0n/entry-10016471420.html

*ミカの高校&日常日記:勉強机
ミカの勉強する机です(*O′艸`o)ちなみにガラステーブルです(*・_・)ノお菓子やらアクセやらコンタクトやら勉強に関係なぃものもありますが…笑
http://blogs.yahoo.co.jp/wish_my04u/39616898.html

*ステンドグラス:ステンドグラスで作るガラステーブル
2.7メートルもある大きな漆塗りのテーブルの上にステンドグラスを組み合わせる仕事が決まった。
http://blog.goo.ne.jp/artplace/e/bc80f8f8bf4c7ba4a99a0f672cf9dd56

*ff&pp:くいつきどころ
そうそう、我が家にはガラステーブルに『日本庭園』があるのです、庭師はDarlin'なんだけどね。奥さんはじぃ〜とみて「やりたいなぁ」と言ってました。
http://blog.goo.ne.jp/forute717/e/939618f3f7ca6ce40df8879d034cf056

*Power Stone:海外から揺られて。。
一見、真っ白の普通っぽいテーブル。だけど、実は足まで全部同じ素材のガラステーブル。光が当たると、中側が不思議な感じ
http://blog.goo.ne.jp/chie0526/e/90d556c79477008f4bbde6375cdd4c86

*シングルマザーの日常:通販で買っちゃいました^^
このテーブル、通販のエディオンで買ったんだけどイイ♪ 両側に引き出しついていて机の上がいつも片付いた状態。
http://sennsyuu74.blog74.fc2.com/blog-entry-36.html

*約束の場所はここじゃない:部屋の整理もかねて
コレクションテーブルを購入。ガラステーブルでなおかつコレクションテーブルと言う一品(というほどでもないが・・・)
http://blog.livedoor.jp/maa999999/archives/50707424.html

*シブセレ!:テーブル
昔、ガラステーブルは大嫌いだったのですが、場所をとる割には部屋を広く感じさせる事が出来、なかなか気に入っています。
http://blog.goo.ne.jp/shibuji88/e/2979b2d40e5f553ffa9b508d71ad71d8

*AQUA ROOM手芸&インコ日記:初ガラステーブル体験!
10日前くらいに、我が家のリビングにガラステーブルを置きました。リビングでオカメ達を放鳥させていても、どの子もこのテーブルの上に乗ろうとしません。
http://aquaroom.at.webry.info/200609/article_23.html

*sasa_nikki:やっと見つけた
ガラステーブルを探しに。何軒か家具屋を巡ったがいまいち。なので最終手段大塚家具へ。高い〜けどやっとよさげなのを見つけた。
http://totte.cocolog-nifty.com/sasa_nikki/2006/09/post_1503.html

*SWEET DAYS:マイルーム
ガラステーブルをサイドテーブルにしてカーペットをひき折りたたみテーブルを出して食事をしやすくしました(・ω・)/まあ正確に言えばやってもらったんだけど(笑)
http://tmk06.blog63.fc2.com/blog-entry-166.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*Diamond Ocean:クリスタルガラスのテーブル
『恐竜図鑑』を買おうかガラスのテーブルを買おうかすごく迷ったんですけど、ガラスのテーブルにしてよかったー
http://blog.goo.ne.jp/diamond-ocean/e/1680b0217d590b332424378303b195c3

*時計のあれこれ:店内にも
ガラスのテーブルの脚は、機械式時計のパーツっぽくネジで高さを調整する仕組みになってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/best_watch72/40337657.html

*ROS-SPEED戦記:Mini−Zテーブル
今回導入した2段のガラステーブルの「ダブトテーブル」こんなカンジ↓(ココで買いました。超速攻届いたし!)
http://plaza.rakuten.co.jp/rosspeed/diary/200608210000/

*-Studio Fam-日々諸:やっと事務所らしく
思いつきで購入した打合せ用ガラステーブルお値段の割にはGOODでした。(¥14,000弱也)
http://studiofam3.exblog.jp/3636255

*Babyに逢いたい・・・◎仲良し夫婦の日記◎:テーブル購入☆
LAGUNA というガラスを専門に扱っているメーカーのガラステーブルです。これでやっと照明 とラグマットとテーブルが揃いました
http://ameblo.jp/macha-t/entry-10016272381.html

*エブリデー*ブリスベン:ご近所さん利用法?
パソコンデスク用に1枚の大きなガラステーブルが欲しいなぁって事になりました。で、最初のステップとして「ガラスの値段チェック」を始めました。
http://yaplog.jp/richi/archive/535

*日常のエスキス:どうしようかな
こちらが今日来たガラステーブルなんだけど・・・どんな植物を仕込もうか。フツーの鉢物を仕込むか
http://blog.livedoor.jp/ts8864/archives/51115527.html

*NO SURF, NO LIFE:インテリアが好き♪
ル・コルビュジェのガラステーブル。さすが巨匠コルビュジェだけあって、個性豊かなデザイナーさん達をビシッと引き締めてくださいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/david_nuuhiwa/18305131.html

*mastyle.com:テーブル(Canal 2)
しかもテーブルはできるだけシンプルが好き。そして透明が好き。ということで、ガラスのテーブルが一番ほすいアイテムなのです。
http://kagamicho.blog45.fc2.com/blog-entry-117.html

*今日の夕夜:ガラステーブルが!!
小さい机が強化ガラステーブルなので、割れたら怖いなーとか言ってた矢先、猫のスズがヒョイっと飛び乗りまして、そのガラスが外れてしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/youya11831sweet/e/42f175f95dfa61951cb991c7fd731950

*愛知在住〜お嫁さん1年生の日常〜:母の目線で我が新居をチェック…
彼女自身も分厚いガラスのテーブルを使ってたらしいんだけど子供が頭をぶつけて流血したので処分したみたい
http://plaza.rakuten.co.jp/oyomesan2006/diary/200609060000/

*うさぎのみみ通信:巡り会ったコーヒーテーブル。
SAM HOEYデザインのThree Short planksというテーブル。丸いガラステーブルトップに木の足のもの。ほかの家具のテイストにぴったり
http://cheeky24.exblog.jp/4131051

*ロハスな家〜素敵な輸入住宅:イケア (IKEA) 家具
強化ガラスのテーブルが男らしい。旦那にぴったり。カッコイイ、素敵なコーヒーテーブルです。
http://lohashouse.seesaa.net/article/23743217.html

*『うつ』って言われてしもうた:北総
ガラステーブルとシェルフが来ました。ガラステーブルは配送員が組み立ててくれました。シェルフは部品状態でした。
http://antananarivo.blog53.fc2.com/blog-entry-62.html

*けいネエっちのつぶやき:赤と白  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ソファーの前に置いてあるガラステーブルの革張り部分は赤。TVスタンドはプラズマ用の長い幅のもので、白の引き出しと上部がガラス張り。
http://coochan.spaces.live.com/Blog/cns!ABB4FE35FD7E859F!3056.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:23

コメント

コメントしてください

保存しますか?