ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

コーヒーテーブル

「コーヒーテーブル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ソファーに座る時に無いと不便なコーヒーテーブル。ちょっとしたお食事にも使えて、あると本当に便利ですね。」



=2006年12月11日収集分=

*goodday:イケア
コーヒーテーブルが¥1900で売ってたので、探していたサイズだったので買っちゃいました♪白のペンキを塗ろうかうすいピンクにしようかな〜水色もいいな〜と悩んでいます。
http://clover-04.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_5e67.html

*ROSHIBU APARTMENT 303:Coffee TABLE
我が家にやって来たコーヒーテーブル。おもいっきり無骨で愛らしい…荷を運ぶ為に作られたこの荷台は数々のハードな仕事をこなして来ただろう
http://roshibu.exblog.jp/4131854

*≡こだわりインテリア≡:コーヒーテーブル〜やっぱ名作〜
イサム・ノグチの代表作の1つにコーヒーテーブルがあります。みなさんも一度は目にしたことがあると思います。私自身は持っておりませんし、近々の購入予定もありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/macord2/5916362.html

*ポ ジ イ ク ッ!:IKEAのコーヒーテーブル
フランフランにいいコーヒーテーブルを見つけたけど、一応、IKEAも行ってみようと船橋までちょいとドライビング。
http://ameblo.jp/posiiku/entry-10019797719.html

*A Passing Point:あい見積もり
Pacific Funiture、普通のコーヒーテーブルならTRUCKの勝ちだったけど、3つ脚のかなり変わったテーブルが出てきたのを見てびっくりしました。
http://blog.livedoor.jp/apologies54/archives/50650689.html

*Macrobiotiqueな生活:シアワセ感じる時間。
今日の午前中に届いたコーヒーテーブルがある・・・夕暮れ時に家に帰って、テーブルのある部屋を見たら何かホッとして、シアワセ感じた。
http://blog.livedoor.jp/aco0aco/archives/50786740.html

*Simple:散財
フランフランでコーヒーテーブルを購入しました。最初は、どっしりとした形のやつを頼んだのですが、欠品していて、次回入荷予定日が年を越す可能性があると言われ、断念。
http://blog.so-net.ne.jp/postman/2006-11-16

*吾輩はぎんじろう:お買物とおんぶひも。
買物の目的はダイニングセットとコーヒーテーブルです。買っちゃいました〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ でも注文です。
http://blog.livedoor.jp/ginchiro2006/archives/50680631.html

*酔いどれ日誌:イサム・ノグチのテーブル
引越しの買い物を物色していてイサム・ノグチのコーヒーテーブルが気になってしょうがない。ウォールナットだと\227,850。
http://blog.livedoor.jp/knaka01/archives/50425634.html

*まり嬢のちょっとしたブログ:IKEA港北店出陣レポート!!
あと、コーヒーテーブル。彼がダーク系が好きだというので、探してみたら、これいいかも。なんとお値段8,900円!!安くないですか?
http://blog.so-net.ne.jp/maripiyo/2006-12-03

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月6日収集分=

*うさぎのみみ通信:コンランのコーヒーテーブル
先週購入したコーヒーテーブルがコンランショップからたったいま到着。小物をコーディネイトして、とりあえず撮影。
http://cheeky24.exblog.jp/4166022

*のんびり、気ままに、ダイアリー:IKEAで発熱!
段ボールをテーブル代わりに生活していたので、お目当てはコーヒーテーブル。気に入ったモノがあったので購入し、家で組み立ててみたら台の部分に傷があったのです。
http://relaxlife.exblog.jp/4259879

*おウチすごろく:今日はリビングの紹介ということで…
今日はリビングの紹介です。リビング中央には巨匠I.Nのコーヒーテーブルが!…といってもこれはオークションで落としたレプリカものなのでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukimai2003/42383533.html

*kaban : blog:納得できる理由
Acca / Tom Kuhne zanotta 一見して納得できる、どこか腑に落ちる感覚があるコーヒーテーブル。
http://kabanworks.blog52.fc2.com/blog-entry-13.html

*ふ・ふ・布:探しモノ、見つかる。
日本の古い「コーヒーテーブル」です。古いので、少しだけグラグラしたり・・・そんなんですが、色合いも好きな感じ。シルエットも申し分なし。 
http://blog.goo.ne.jp/fufufu_1942/e/05cfb376ab3afb90b9ca138b2feaf0d5

*Pon-po-ron-Ponpon♪:ノグチテーブル。
以前家具屋さんに行ったときに、「いい感じ」と思ったノグチテーブル。ノグチコーヒーテーブルって言うのかな?
http://blog.so-net.ne.jp/ashirinko-hunny/2006-10-06

*ココチヨク:ホロンコーヒーテーブル
うん気に入った。頼んですぐきたのも。◎色はもっと焦げ茶かなと思ったけど、想像よりもうちょっと色が明るいかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/kokotiyoku/diary/200610060000/

*HANA生活:これではマズイ
今、使っているテレビ台は実はコーヒーテーブルです。ちなみに、こちらもシラカワ で購入しました。1.コーヒーテーブルを置くと部屋が狭くなってしまう
http://ameblo.jp/hanalife123/entry-10017151724.html

*PinkDaisy*Diary:インテリアに目覚める
ちょっとアンティークっぽいチェスト/コーヒーテーブル。こういうのって普通のお店で買うととぉぉぉぉぉっても高いんですが、私達は一般的な価格の3分の1くらいで購入しちゃいました。
http://pinkdaisytulip.blog7.fc2.com/blog-entry-432.html

*チワワとのんびりアメリカ暮らし:まあまあかな?
今回はけっこう時間かかったな〜この間買ったコーヒーテーブルが完成しました。もうちょっと最初にサンドをしっかりかけるべきだった。
http://blog.goo.ne.jp/himeandgon0516/e/89aeeaba9941b8fa9668a2c30075cee5

*Petit celeb.com【プチセレブドットコム】のアナザー・ステージ:
イサム・ノグチのコーヒーテーブル有名ですよね。このテーブルにはハーマンミラー社製のものとヴィトラ社製のものがあるってご存知ですか。
http://petitceleb.sblo.jp/article/1322903.html

*Vivien研究員の 暮らしと住宅業界裏話:イサムノグチTable
リビングのテーブルを探して2年・・・やっと、イサム・ノグチのコーヒーテーブルに決めた。実は、購入してから暫く放置されていて、今日やっとの事でセットできた。
http://blog.goo.ne.jp/vivienfujii/e/e40d14a301eed13d8cd214b90041ed03

*よーきぃアメリカに生きる:火曜はちょっと特別な日
そしたら、丁度いい大きさで丁度いい高さのコーヒーテーブルがあったのである。しっかりした作りだし、状態も悪くない。
http://d.hatena.ne.jp/yorkyyorky/20061003#1159923043

*ヒトリゴト:美術館へ
イサムノグチのコーヒーテーブルはいつか絶対にリビングに欲しいものの一つ。50万だった? 15万? それでも欲しいです>< 
http://blog.livedoor.jp/ptoma/archives/50799122.html

*finger marks:雨の京都
ユーズドの小さいコーヒーテーブル。棚付きで使いやすそうなのですが、素材が化粧板でやや汚れがでてきております。
http://blog.goo.ne.jp/fingermarks/e/f25beee283fc783dfa5597b40ae3e761

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月12日収集分=

*くろねこ綴り:アンティークのコーヒーテーブルを買い
ガラストップのコーヒーテーブルは、コンディションはあんまり良くないとはいえ、高さといい、天板の小ぶりなサイズといい、求めていたものにピッタリ。
http://plaza.rakuten.co.jp/whatigot/diary/200607170000/

*シドニー生活 via Raglan st. :コーヒーテーブル作成中。
ダイニングテーブルや本棚を始め、なんでも手作りしちゃう人で、ご指導のもとMaxと私はお父さんの家に通い、コーヒーテーブルを作っています。
http://ausjap.exblog.jp/2846017

*NANA好きオトコのブログ:悔しぃ〜〜〜!!
新しいテーブルを探していたんだけど、なんとヤフーショッピンでイサムノグチのコーヒーテーブル(レプリカ)が11円で手に入る事を知ったのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/vivienne9027/14842454.html

*おいっ、ブログじゃ鬼太郎!:理想のお部屋、完成!?
まず、一目ぼれしたのが、コーヒーテーブル。ロイズアンティークスのやつ。この猫脚!!た、たまらんっ(≧▽≦)
http://ameblo.jp/oguraman/entry-10015274209.html

*まろんの大学院留学日記:コーヒーテーブル
コーヒーテーブルをオーダーしてたのを引き取りにいきました。リビングの感じはこんなんです。これでようやく部屋らしくなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lesmoluques26/15160443.html

*KAKI CABINETMAKER:三つ抽き出しコーヒーテーブル
先日出来上がった円テーブルと同じお店においていただくもので、同じ板から天板を出したものです。
http://kakisaku.exblog.jp/4072364

*「北欧スタイル」編集室:テーブル作ってみました
ちょうどIKEAで試しに買ってみたコーヒーテーブルが届いたので、それについて書いてみよ うかと。IKEAネタが続きますが、どうかご勘弁を……。
http://blog.sideriver.com/hokuoustyle/2006/08/post_9900.html

*Margaret's Favorite"S":アンティークめぐり
HPであらかじめチェックしておいた、キャラメル色の一人がけソファと、でっかいソファーのあるリビングのコーヒーテーブルを探すことに。
http://margaet-f.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_8b2f.html

*The borderline in Georgia:家具が来た〜〜〜☆
問題のコーヒーテーブルは届いていません。一度、アマゾンに届いた物が傷物だったらしく、新しいのを送り直してもらっているんですって
http://plaza.rakuten.co.jp/theborderline/diary/200608150000/

*華〜hana〜日記:IKEAへ行ったよ♪ 買っちゃった&組み立て 編
今回一番のめっけもん!コーヒーテーブル:2,900円!この作業にちょっと力がいるくらい。簡単すぎて、ケッ(−▲−)てかんじですわ。
http://hanabell.exblog.jp/3122988

*Roa.:イサムノグチ展
私がノグチイサムを知ったのは、コーヒーテーブルを仕事で使用したからです。他にも照明が有名ですね!
http://yaplog.jp/roa-latte/archive/172

*ALL ABOUT NENE:明日の朝、私は美人に・・・の巻。
Gentlry Pacific Desigh Centerという所にお出かけしてきました。で、可愛いコーヒーテーブルを見つけたので早速購入
http://plaza.rakuten.co.jp/thinkofnene/diary/200608220000/

*アメリカに永住することになりました:コーヒーテーブル購入!
ソファを買うのに1年以上かかったので、コーヒーテーブルに辿り着くまでどのくらいかかるかと思っていたら、案外にあっさりと決まってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/californialife7/40673727.html

*鈴木ひかり:イサムノグチ GET!
イサム・ノグチのコーヒーテーブル、ついに買ってしまいました。月曜に決断。家に届く週末までが待ち遠しかったこと!
http://hsuzuki.exblog.jp/4485299

*うさぎのみみ通信:巡り会ったコーヒーテーブル。
SAM HOEYデザインのThree Short planksというテーブル。丸いガラステーブルトップに木の足のもの。
http://cheeky24.exblog.jp/4131051

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月13日 07:14

コメント

コメントしてください

保存しますか?