ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

のれん(暖簾)

「のれん(暖簾)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「部屋の入り口や、キッチンなどの境目にかけるのが暖簾です。和風なイメージがありますが、洋室にも合うようなものも出ています」



=2006年9月27日収集分=

*寄り道小路:気分だけでも
見つけてしまったこの暖簾。我ながらアホやなぁ、と思うけど、早速つけてみました。夜、暗い中に浮かび上がるこの「ゆ」
http://blue-adj.air-nifty.com/yori_komi/2006/09/post_3489.html

*ZENSIN−3:徒然話−9/18/2006 台風一過。
暖簾(俗にのれん)、英語ではGoodwillと言われますが、この暖簾(なんれんとも)も元々は仏教用語です。
http://plaza.rakuten.co.jp/zensin3/diary/200609180000/

*風ぐるま便り:のれん
カーテンなら何度も縫ったことはあるがリバーシブルの暖簾など縫った事はない、これもひとつの経験だと近くの店に作り方を見に行く
http://blog.goo.ne.jp/saranoki-2006/e/bfe2d1afb66cb8c47994489a6ca49a68

*マダムの一日:≪祝敬老 ☆≫
今日は、仕事のあと暖簾を見つけに出かけました。あの、きれいな暖簾が夏の日差しに負けて色あせてしまったからです
http://blogs.yahoo.co.jp/keycyan100/40111952.html

*てぬぐいコレクション:波乗りパンダてぬぐい
2枚つなげて暖簾にしたら絶対かわいい…と思ったんだけど、いかんせん我が家には暖簾をかける和室がないのでした…。泣。
http://hamatenu.seesaa.net/article/24178292.html

*500円玉貯金:PIG暖簾???
雑貨屋さんで見つけたのですが、豚ちゃんのお顔がいぃ〜〜っぱい。袋の裏を見るとアニマル・フェルトカーテンと書いてあるの
http://plaza.rakuten.co.jp/piggybank58/diary/200609220000/

*エイプリルのフランス語練習長:夏の想い出
姪っ子ちゃんが海で拾った貝殻で作った 暖簾(のれん)です。今日 届いたので、さっそく取付けてみたした。可愛いでしょ?
http://plaza.rakuten.co.jp/avril0620/diary/200609230000/

*大柿洋服店:いろいろ作った。
んでこれは暖簾。 ボタンがぶらーーーっとたくさん付いてます。 とりあえずボタンいっぱい使うんならー暖簾かなー…ってことで作りました。
http://otomutsusan.blog54.fc2.com/blog-entry-54.html

*にゃるる属:実は暖簾に凝ってるんですよ
棒に並べてドア前に下げ、「暖簾です。」と言い張ろうかと考え中。そのうち各部屋のドアでは足りずアパートの入り口にまで下げそうな。
http://buchiko.exblog.jp/4615941

*yopikoの、たなばた日記:涼しげな麻の暖簾
リビングと和室の間に掛けています。幅が90センチ、高さが150センチでちょうど引き戸を開けた半間にぴったりです。
http://blog.goo.ne.jp/yopiko-ko88si/e/6a418df722da60d7cfbe0de09653cd7d

*万葉どっとこむ:のれん 紅葉
秋にはピッタリの紅葉と竜胆の手描きのれんです。両端に草色の麻で挟み、三連の暖簾に仕立てました。
http://plaza.rakuten.co.jp/moon1006/diary/200609250000/

*わたしのブログ:暖簾も衣替えせねば、、、、
夏に作った暖簾だけど、そろそろ 衣替え?!せねばな!といっても どんなの作ろうかな?布選びにいかなくちゃあね。
http://plaza.rakuten.co.jp/jposh7/diary/200609250000/

*黄色い猿の奮闘記:模様替え
布で出来た長〜い暖簾じゃなくて、一時期流行ったプラスチックのカラフルな短い暖簾がいいな〜と思ってます。
http://ameblo.jp/progress123/entry-10017502094.html

*キラキラまいにち:悩みはつきないものなの?
先日、暖簾つけましたあ!桃色大好きー☆☆ドアの外側につけたから、ドアが開いてるのか閉まってるのかわからない。。
http://ameblo.jp/aypp19/entry-10017540556.html

*風の吹くまま気の向くまま:夏休み
続いてテレビ周り。大きな暖簾を掛けました。そしてテレビの上には手拭い。その上には貰い物のフクロウの民芸品。
http://kazemakase.way-nifty.com/ataru/2006/09/post_7c33.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:和テイスト |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月28日 07:22

コメント

コメントしてください

保存しますか?