ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

カップボード

「カップボード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カップボードとは、食器類を収納するための扉が付いた戸棚のことを言います。置きたい場所にぴったりと合うカップボードを探したいですね」



=2007年2月25日収集分=

*チープ手作り日記:カップボード
50%offなんてめったに有るもんじゃないもんね。おしゃれなカップボードが届くのが楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/sleepmilk_july/e/4a5434216054aea05ef661900542a7d8

*House of Alien Surf Stitch:3回目の打ち合わせの続き
・カップボードは電子レンジ、炊飯器などの調理家電が隠せるタイプを探してもらうことに
http://plaza.rakuten.co.jp/arctc/diary/200702180001/

*ゆうのスローライフ(o゚◇゚)ノ:変更合意へ行って来ました^^
カップボードはタマオリジナルではなくメーカーのカップボードをサービスでつけてくれるという事だったのでありがたいです^^
http://blogs.yahoo.co.jp/piyoyou1103/247919.html

*スローな日々:テレビの悩み
ずっと以前から欲しかったこういうタイプのビンテージ家具を手に入れて中身を少し改造すればテレビもオーディオ類も全てすっきりまとまる。
http://plaza.rakuten.co.jp/mokamisaki/diary/200702220001/

*パンダ饅頭:見っけ。
やっとぴったりサイズのカップボードを発見!!!ちょっとした隙間におきたいのでうすっぺらくないといけなかったのですわ。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/puriaro/diary/200702230000/

*マイホーム建設日記(蔵付住宅)PDホーム:サンウェーブ
カップボードも結局サンウェーブで・・・家具屋で安くてカッコいいのがいくらでもあったような気がしますが、何が?何かが違うのっでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/asgard_04/5757246.html

*私のお家+アトリエが出来ました(^^)。。。:1年点検の補修。。。
この前1年点検に来てもらいましたが、本日その時のチェック箇所を補修。我家自慢のカップボードですが、上のステンの部分。
http://plaza.rakuten.co.jp/2005moon/diary/200702240000/

*家をつくろう:大工工事完成
写真は昨日組み立て途中であったカップボード。キッチンについては、私はノータッチだったので出来上がって初めてこういうのが付くのかと確認。
http://katugen.exblog.jp/4689679

*☆夢の家を建てます☆:打ち合わせ 2
カップボードのサイズを確認したところ、いろいろな方が問題にされている、ヘルシオが乗らないような気がしました
http://blog.goo.ne.jp/yaichan05/e/8531f0d1a90e439c2720e880f68a3f2e

*気まぐれのままに〜:仕上げ行程 その8
キッチンも全容を表しています。カップボードは、こんな感じです。エコキュートの本体と熱交換機の台座です。
http://blog.livedoor.jp/iryuza/archives/50933979.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年1月25日収集分=

*@home Simple Style:キッチンについて
カップボードについてですが、我が家の今のマンションには作りつけのカップボードがあるので、キッチンの収納と言うものは何もない状態です。
http://ameblo.jp/mimirin-house0929/entry-10023702464.html

*ソーラーサーキットの家作り日記:家作り:内装・設備工事(4)
カップボードは家電収納タイプの組み合わせにして、収納量も多くなる ように組み合わせた。色は予算も考慮してグレインホワイト。
http://myhomehama.blog73.fc2.com/blog-entry-63.html

*インテリアわん:夫クンの部屋☆
実はこの反対側に前に使っていたカップボードまで置いてあるのです!最初は使っていたのですが、やはりキッチンと揃えよう!
http://buutyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_8ae4.html

*It is time for tea!:ついにパンク!!
これから打ち合わせに行くのですが、木目もカラーもサイズも、ガラスも扉の形状もすべて選べるので、かなり迷いそうです。
http://tomo1175.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_45c7.html

*我が家日記:我が家の仕様
カップボード A625L→約33万円 色はもちろんピアノ・ピーチ(米びつは外しました)
http://blog.goo.ne.jp/ryota841/e/461b93c7cebe7c4fcdfa87c9ae21c01e

*Gar's chair:ysak house / cupboard
ハンドメードのカップボード。ほぼデザイン&マテリアル決定です。向って左が引き戸(スライドの中のpane)。
http://gar-home.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/ysak_house_cupb.html

*RED PAGE☆恋する日々:unico到着
CORSOカップボード ★今までの食器は、実家からもらったりしたものでテイストがバラバラ。ちょっとずつ白い食器をそろえていこう。
http://redpage.blog64.fc2.com/blog-entry-66.html

*我が家自慢☆ 〜マイホーム実例集〜:我が家自慢 第21弾
ダイニングとの境にはカウンタータイプの両面ハッチの大きなカップボード!デザインも華やか!! GOODです!!
http://blogs.dion.ne.jp/riho0616/archives/4948319.html

*ヨジラ的日常:引っ越しの話の続き
洋風ミスマッチなカップボード。部屋を狭くしている感がなきにしもあらずなので、もしかしたら、土間に移動するかも。
http://yojira.way-nifty.com/annex/2007/01/post_504a.html

*My life:収納について。
さてそんなところへ、カップボードをリサイクル店で安く見つけたため、買ってしまったんですよね〜どこに置くよ!!と悩んだのですが
http://blog.goo.ne.jp/kirakirakira_october/e/a9d5cc5b383fd280833cd2550f51c222

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月17日収集分=

*Club rikokiko:カップボード&TVがきました
新居にカップボードが設置されました。。。高さが2380のカップボードです。なので,天井までしっかり収納できますよ
http://blogs.yahoo.co.jp/akirikokiko/20835154.html

*my*lucky*life:ウェルシュグッズの飾り棚
飾る棚が欲しいなと思いちょうどピッタリ!とヤフオクで見つけたカップボードが届きました。これは手作りなんですよー、すごいでしょ
http://yaplog.jp/my-lucky-life/archive/92

*ひとりごと。:一万人!
ニ○リで買ってきたカップボード。前々から欲しくて、ちょうどいい大きさだったし、安かったしで買ったはいいけど。これ、「お客様組み立て」なんだよね〜
http://amyan.ti-da.net/e1070676.html

*poco a poco〜くららんびより:オットからのプレゼント
名目はカップボードですが、リビングにはすでにサイドボードがあって、飾るカップはそちらに収納してるので、こちらにはカゴ類を。
http://plaza.rakuten.co.jp/rinkarinrin/diary/200610110000/

*Kazuu製作日記や日々のいろいろ♪:カップボード
カントリークラフトに載ったカップボード (^▽^)/ 今回は扉を引き出しにしてほしい〜という申し出 図面を出して確認( ̄~ ̄;) ウーン 忘れてる・・・
http://countrymamakazuu.blog41.fc2.com/blog-entry-51.html

*Cranberry cafe:キッチンがついた〜(工事開始65日目)
いよいよキッチンが入ったので、本気になってカップボード探さないといけません。ネットで探したり、実際にお店に行って探したり。
http://plaza.rakuten.co.jp/cranberry2005/diary/200610110000/

*MY LIFE:カップボードの新しい棚が到着しました♪
電子レンジの上を利用しようと、おじいちゃんによるDIYの棚が置かれていましたが、私の希望により、改造して頂くことに・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/diamondscross/diary/200610110002/

*豪快な寝言 ★mt.small-myu★kyouto★uni★:キタ〜!
使い勝手の悪さと収納のしづらさを引き起こしている原因ということで、今回は ど〜ん と大物カップボードを購入。80×180 と今までになくでかい
http://blogs.yahoo.co.jp/mt_small_myu_myu/40722673.html

*mur mur:新連載?カップボード作り
カップボードが欲しい♪でも、高いのは買えない。素人カントリー家具職人さんの作品をヤフオクで見ると・・・サイズが小さい。もっとデッカイのが欲しい。奥行きもあるやつ!!
http://sugarmurmur.blog31.fc2.com/blog-entry-219.html

*ナチュラルモダン〜が好き〜:カップボード
いわゆる「嫁入り道具」で持ってきた、カップボード。気に入ってるので、引っ越した今も使ってます。これからもずっと、使うつもり。
http://ameblo.jp/hanariochan/entry-10017961149.html

*♪暮楽しの手帳♪:ショップ巡り
北の住まい設計社のカップボードにも以前からかなり心惹かれているのですが、何せお値段が・・・。まぁ一生ものと考えれば決して高い買い物ではないとは思いますが、結局は決断の問題です。
http://blog.goo.ne.jp/kurashi-note/e/631e6c3b27d1cf75f2e1efb00348a5f9

*吉川工務店:キッチン
カップボードです。近頃のシステムキッチンは奥行き65cmのものが多く、その奥行きにあわせてカップボードを作ると、奥の食器がとりだしにくくなります。
http://kentiku.at.webry.info/200610/article_9.html

*幸せおうち計画:竣工立会いday その
キッチン背面のカップボード。大きいのにして貰ったので、相当な収納力〜〜〜!!!!キッチン用品以外も入れちゃう予定です
http://yaplog.jp/happy-home/archive/42

*よにんのかぞく と にひきのわんこ:カップボード購入 ♪
念願のカップボードを購入。いまは一時閉店中のB★Mにてお買い得なカップボードを買っちゃいました♪
http://miikmocha.exblog.jp/4357177

*〜ブルーディジーが咲く我が家〜カントリーリフォーム日記:カップボード・・・
画像のように棚板の代わりにカラーボックスを使用していた為、ちょっと奥行や高さが大きくいざ使ってみると使いづらさがありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bluedaisy1129/diary/200610120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*felicita = しあわせな:譲れないこと
実は、他にも同じ色で、カップボード兼食器棚も作ってもらいました。こちらも大きく見えますが、W140×D45×H165です。
http://comomo7015.blog39.fc2.com/blog-entry-179.html

*PRINCESS★RURUNA:サルタレッリの家具しか見えない!Part.2
もぅ〜この家具しか欲しくない病ですダイニングセット買ったら絶対絶対カップボードとかも必要でしょ!
http://plaza.rakuten.co.jp/yaekuru/diary/200609080005/

*cozy.com:日曜大工
キッチンの後ろの作り付けのカップボード。 上の棚と、下の棚の間に家電を置いていますが、その上に少〜しスペースがあって気になっていたのです。
http://cozydays.blog68.fc2.com/blog-entry-55.html

*たつやの感性見聞録:キッチン用キャビネット完成!
というコンセプトでオープンタイプのカップボード。細々としたものを入れることができる引き出しキャビネット。
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/23713292.html

*HAPPY DIARY:秋1番はハートで
明日お嫁に行くカップボード。お客様のご希望のデザインです。ハートのくり貫きが取っ手のかわりになっているのが面白いでしょ。
http://uraramade.blog50.fc2.com/blog-entry-51.html#trackback

*Sunny Place:初めてのオーダー品製作☆
お皿を立てる溝を彫ったり、棚板をすべて可動にしたり、いろいろと初めての作業が多く大変そうでしたが、大きいもののほうが楽しい様子でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/kids2smile/diary/200609160001/

*Y's-dAtE:上棟より109日目
今日は先日お願いしたカップボードの上部分を埋めてもらうのが進んでるかの確認に行きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ysdate/diary/200609170001/

*snowのslowな気まぐれ日記:お皿。
カップボード。かわいいカップ、かわいく飾りたい。頂いたものならなおさら・・・。でも飾ったら、少ししか置けないしナ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/hy_label/1365534.html

*家作り日記:カップボード
リサイクルショップで購入したカップボードは小さめなので限られたキッチンのスペースにもフィット!
http://blog.goo.ne.jp/ilovematsunami/e/9c67dc9db56463254a2a846039f70109

*ナチュラルな毎日:カントリーな家具を探して。
チェッカガラスがはまっていて5〜6万のカップボードを見つけたのでチェック。私としては今ひとつ天然木でないのが気に入りません。
http://plaza.rakuten.co.jp/holyhug/diary/200609190000/

*東京生活☆麻里衣のノート:ハンドメイド・カップボード
いかがでしょうか?2100円にて、カップボード完成です。高さも低いので飾り棚としてのスペースにもなります。
http://blog.goo.ne.jp/marie-note/e/f979be77d76e1faa0ccaf90b8dfd2661

*atelier y:今、欲しいもの
欲しいものっていうのは食器棚ってかカップボード。 今あるのは結婚した時に、まだカントリーの「カ」の字も知らなかった時に購入した白い合板の食器棚。
http://plaza.rakuten.co.jp/ateliery/diary/200609220001/

*Cranberry cafe:カップボードに悩む
インテリアも気になってきます。最初はここで使っているカップボードとレンジ台を持っていく予定でしたが、新しく購入することにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cranberry2005/diary/200609220001/

*私たちの家ができるまで:カップボード
これもけっこうお値段したんですが、ええいっ買ってしまえ〜〜ということで同シリーズでお願いすることになりました。
http://blog.goo.ne.jp/chi13906/e/b2fc34a4c8691949f9e176ff4c7c591f

*my style:ペイント
我が家の大物家具のカップボード*布など入れて使ってました。でも色が・・・かなり前に買ったのでその時スキだったカントリーテイスト。
http://vivian1976.exblog.jp/5752734

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:04

コメント

コメントしてください

保存しますか?