ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オープンラック

「オープンラック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「オープンラックとは、扉がないタイプの収納棚のことです。シンプルなデザインなので、どの部屋にもあいますね」



=2006年9月24日収集分=

*クマたちにかこまれて: クマたち 大移動 !!
かわいいんだから見せながら収納するのがもちろんベスト。でもあんまり日光や照明が当たるのも色あせの原因となるので考えもの。
http://sachikuma.cocolog-nifty.com/blog2006/2006/07/__0622.html

*犬も歩けば坊にあたる:脱衣所収納
坊が自由に動けるようにするために今までのチェスト+オープンラックを天井までの壁面収納庫に買い替えました。
http://42age.blog39.fc2.com/blog-entry-254.html

*scrap book お片づけ上手になりたい
オープンラックに引出なんかを買ってきて、そこへ収納しているんだけど、なにをどこへ片づけたのかすぐに忘れてしまう。
http://scrap.blog2.fc2.com/blog-entry-119.html

*弱い。。。:水のペット その2
ショウベタを置くための安定したオープンラック(棚)を買ってしまったのです。家を建てるためにはまず土地ですから!
http://blog.goo.ne.jp/miki_004/e/783c347a31b68a660f5e5a1f3a4b80fc

*Country Maker 〔カントリーメーカー〕:完成したオープンラックの写真
オークションに出品してみよっかなぁ〜〜でも実際のところあんまり売れん やっぱり実物を見て選びたいのはみんな一緒かなぁ
http://plaza.rakuten.co.jp/countrymaker/diary/200608130000/

*have a pop life!! :図画工作、略して図工。
今日は頼まれものでダイニングテーブル的なものとオープンラック的なものを作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cowper55/diary/200608150000/

*BE HAPPY!!:オープンラック
リビング入ってすぐのこのコーナーに置く家具をずっと探してて、なかなかお気に入りが見つからずに困っていました。
http://ameblo.jp/247-candy/entry-10014968131.html

*綺麗になって玉の輿!:デスクまわり
私の部屋には「引き出し」が無いです。クリアボックスの、透明引き出しがあるだけで、タンスとかは一切なし。全部オープンラックです。
http://blog.goo.ne.jp/a_iko_001/e/1749c2f52d70a8172748c93212d053b8

*kittypopoの日記:ちょっと模様替え
今まで台所と四畳半の狭い居間との間には背の高いオープンラックを置いて、電子レンジやトースター、食器などを置いていたのですが、
http://blog.goo.ne.jp/adaykittypopo/e/3b3f678f839e5d3c96833c14f3c792d2

*画力向上ガイド:資料の良い保存法
そこでこのオープンラックタイプの本棚が便利です。まず、ビジュアルが少しカッコ良いですね。本の表紙が見えるタイプなので。
http://blog.livedoor.jp/yuzaityo/archives/50844657.html

*ゆっくり歩く日々:ペンキを塗って棚をリメイク
そこで、希望のサイズに一番近い棚を買った。色は塗り替えればいいや・・・と安易な気持ちでね。
http://plaza.rakuten.co.jp/usapuri/diary/200609130000/

*パソコン改造記〜FMV・NX〜:たくさんのレコーダーに意味はあるのでしょうか・・・
最近の薄型テレビはオープンラックに設置することに注目してインテリアにもなるようなデザインにしたそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/200609140000/

*くんぴーママの日記! :夫婦で夜なべ…
このBOXが思いもよらないシロモノだった!!すごい数のネジ。1箱つくるのに50弱のネジをしめていくのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kunponp/diary/200609180000/

**あやぶろぐぅ*:*この前の休み*
「カウンターキッチンみたいにしたら便利だろうね!」と常々言っていたのですが、休みの前日にオープンラックを買ってきてくれました
http://yaplog.jp/smile-pyonx2/archive/35

*仙台オヤズィーランド: 日曜大工のススメ
なぜなら売っている安価な家具に勝つためには、家にピッタリ!物にピッタリ!することが妻の感動を呼ぶからなのです。
http://pub.ne.jp/weekendwoodcraft/?entry_id=335634

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 23:58

コメント

コメントしてください

保存しますか?