book
blog-headline+

 

まんまこと(文芸春秋)畠中恵

「まんまこと(文芸春秋)畠中恵」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「しゃばけ」シリーズでおなじみの畠中恵さんの新作。江戸時代を舞台にユニークなキャラクターが印象に残る連作短編集です」



=2007年5月4日収集分=

*いつか どこかで:『まんまこと』
麻之助とお由有の淡い関係には、ちょっとほろりとしてしまいました。シリーズ化しそうなので、今後の展開が楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/mint_time/e/e0f2175a706b73a7f7cec32625b8917a

*まったり読書日記:まんまこと 〔畠中 恵〕
畠中恵さんの新シリーズということです♪『しゃばけ』同様、江戸時代を舞台にした時代小説ですね。
http://blog.livedoor.jp/ebinote/archives/51057932.html

*江戸わ宵:『まんまこと』
そんな彼の魅力に読んでいくうちに引きこまれ、読者も名主の家の玄関に座ったような気持ちになります。
http://hundosi.blog85.fc2.com/blog-entry-44.html

*ねんねだよ!ママかいじゅう:「まんまこと」畠中恵
新書で買ったというのに・・・これは「しゃばけ」シリーズよりも稚拙で、面白くなかった。
http://ameblo.jp/drgn/entry-10032587059.html

*NON-FICTION:まんまこと
麻之助くんの”のほほん”具合はわかるのですが、それほど”お気楽者”ではないよなぁ、と読み進めながら思いました。
http://blog.goo.ne.jp/may1025/e/77fa49de2978df684f134e820cc62a59

*待ち合わせは本屋さんで:畠中恵『まんまこと』
いゃ〜畠中さんの時代物は安心して読めるわ(笑) やっぱりうまいね〜。ほんのり系なのかな。
http://blog.goo.ne.jp/naru_naru_mail/e/91cebfab7e22440a3f923bf485ce872b

*Vomit Tate:こねこねこのこ
畠中恵さんの「まんまこと」を読了。ホントこの人は天才だと思うな〜と。あ、一言で終わってしまった!
http://blog.livedoor.jp/matika0712/archives/50936985.html

*ナカムラのおばちゃんの読んだん:まんまこと  畠中 恵
面白いし、よう描けてると思います。 が、おばちゃんはなにぶんにも一太郎贔屓。
http://blog.kansai.com/nakaoba/97

*娯楽教養費の収支決算:まんまこと 畠中恵
なんだかかなり売れているようで。ベストセラーは買わない。そんなちょいとしたこだわりに逆らう行為だったのですが…面白かったです
http://icetea.blog3.fc2.com/blog-entry-907.html

*つれづれなるままに。:『まんまこと』 畠中 恵
今度も舞台は花のお江戸。主人公は町名主の跡取りのくせして、かなーりお気楽野郎の麻之助。
http://blog.livedoor.jp/y_suga_r/archives/50804786.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:畠中恵 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月05日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?