book
blog-headline+

 

人は見た目が9割(新潮新書)竹内一郎

「人は見た目が9割(新潮新書)竹内一郎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月3日収集分=

*おもしろきこともなき世をおもしろく:『人は見た目が9割』
知っている内容というか感覚的に分かっている内容とか。でも、読んでもう一度認識することで、理解が深まるんだろうなぁ。
http://ameblo.jp/midori-n/entry-10017173828.html

*かれんの日記:人は見た目が9割
人と人とが同じ空間の中にいると、常に、相手の表情やしぐさで、ものごとを感じ取ることが非常に大きい。
http://biz-w.at.webry.info/200609/article_9.html

*羽は生えてません!!!:人は見た目が9割
強烈な見出しとか極端な発言とかってなびきやすいよね でも結構納得できるような内容だった
http://blog.goo.ne.jp/a_ka12/e/087722889a0b0b33258592faf3af3a73

*本 の む し:人は見た目が9割  新潮新書 竹内一郎
完全に「人間はルックスで損得が決まるんだよ」みたいな本だと思ってました。が、
http://blog.goo.ne.jp/kokoronote/e/530d028c254d862b39406085cf540bff

*こどくの悠々自適生活:「人は見た目が9割」
読んでないけどそんな類の本の内容だと思います。確かに見た目は大切ですよね。
http://blog.livedoor.jp/chasersword/archives/50759016.html

*手紙:「人は見た目が9割」
騙されたなんて人聞きの悪いことを言ってはいけない。見た目に関する薀蓄、雑学。けっこう面白い本です。
http://blog.livedoor.jp/adhisi/archives/50591185.html

*海色恋しいaiの日常。:「人は見た目が9割」
あまり深くはないけど、わかり易く改めて気付かされたことも多かったですね〜。面白かったですよん
http://aimichiblog.jugem.jp/?eid=54

*倭日記:人は見た目が9割、、、
けっこうおもしろい!演出家や漫画家の表現の仕方から人を観察して書かれている。
http://blog.livedoor.jp/sendou96/archives/50456964.html

*紡ぎだすこと、つなげること。:人は見た目が9割。
さてさて、「見た目が9割」の話ですが、コレはちゃんとした心理実験にもとづく研究結果が出ています。
http://blogs.yahoo.co.jp/votakuya/20821921.html

*argius note:人は見た目が9割 - 竹内一郎
何かマンガがたくさん引用とか図になってる。これは当てが外れたと思って、買ってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/argius/20060921/1158846156

*日本人 24歳の日記:人は見た目が
最近になって異論を持つようになった。僕が思うに人は見た目が3割くらいじゃないかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/bpdrj083/41955808.html

*ピンクのバラ:人は見た目が9割、を読んだ
特にムムム…と関心を持った箇所は、女性の結婚詐欺師の間では、「潤んだ瞳」は基本的なテクニック、と書かれた箇所
http://blog.goo.ne.jp/pink-no-bara-diary/e/4deb08de5be4cce6f378fb92510bcddf

*Slow Life:人は見た目が何割?
人の見た目って大事だと思う。 ある意味ではこれは人を見かけだけで判断する。ってことになるのですが。
http://blog.goo.ne.jp/ad83_7/e/4e19c70ce4898ddf73a2f79ae72b93ae

*☆3度目の正直☆:人は見た目が9割
勉強になったのは行儀作法について「マナーはあくまでも文化度である」という言葉が名言に思えた
http://ameblo.jp/oracle0210/entry-10017501508.html

*ゆっくり生活:竹内一郎 「人は見た目が9割」
「もっと面白い話かと思った…」それで思ったのは、「知っていることと、活用できていることは違うのだな〜」という事。
http://blogs.yahoo.co.jp/pumira74/20910478.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:実用書 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 16:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?