book
blog-headline+

 

ドラゴン桜(講談社)三田紀房

「ドラゴン桜(講談社)三田紀房」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年10月3日収集分=

*雷神の足跡:ドラゴン桜
ドラゴン桜の漫画にハマってしまった…。でもあの二人が始めからあんなにおとなしく勉強してるっていうのがちょっと不思議。
http://d.hatena.ne.jp/nistelroy/20060924/1159073089

*仮*東大合格体験記:ドラゴン桜15巻
最初買う時はホントに迷いました・・内容は良くても絵に抵抗が少々ありまして・・・でも、内容重視で・・・
http://ameblo.jp/q6mie5aaa/entry-10017455611.html

*じゃがいも小僧!!:改めましてドラゴン桜 情報公開
和田秀樹さんの受験シリーズよりもいいかも?わたしも教員採用試験のときにこのドラゴン桜式で突破!!
http://blogs.yahoo.co.jp/wnxqr780/20324637.html

*毎日のささいなことにぎもんを:ドラゴン桜
人に夢を見させて貰ってはダメだ自分で作るべきと思うが、自分で作れないからコピーするのだろう。
http://diarynote.jp/d/76749/20060925/

*きってコレクションblog:ドラゴン桜15
雲の上から見た景色というのはどんなものだろうか? 例えば人の話からどうだ、写真で見た、テレビで見た、と言う。
http://kittecollection.blog41.fc2.com/blog-entry-752.html

*ヒーラーへの道:ドラゴン桜
進路指導室ではまず「ドラゴン桜」という東大受験漫画を2セット購入して生徒に禁帯出で読ませているらしい。
http://blog.livedoor.jp/caetanov/archives/50721204.html

*そこここどこ:ドラゴン桜
読むに耐えない。絵がひどい。丁寧にかいているようだけど、ほんとに、ほんとに…。見るに耐えない。
http://star.ap.teacup.com/akirakira/18.html

*熱中時代中年編:ドラゴン桜・・・15巻まで買いました^^
時間が進むのが遅くなってるぞ〜。つまり、なんとかひっぱってー、グッズとかも売ってるみたいだし、商売がうまいのね〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikn0824/41820165.html

*なべちゃんのワクワク日記「2時間ちょっとの散歩道」: やっぱりドラゴン桜・・・
ドラゴン桜をまた1巻から読み返していたけど、この漫画からは学ぶものが多いなぁと改めて思います。
http://nabe-tubuyaki.seesaa.net/article/24546933.html

*monogusa blog:『ドラゴン桜』 15巻
読みながら思うのですが、こんなにきめ細かく大学受験指導をしてもらえるなら、私にだって東大に入れそうと思えます。
http://coco.asablo.jp/blog/2006/09/28/541078

*自転者日記(From200408/kwhrd):ドラゴン桜 15
若者の視線で描いてある体で、実は大人から子供への説教したい欲をいやらしくドロドロつめこんだ「どうだ!」みたいなネーム。
http://d.hatena.ne.jp/kwhrd/20060928

*FLOWER OF SNOW:ドラゴン桜
あれに夢を抱いてはいけない。どんなにいい参考書があったって、どんなにいい勉強法を教わっても、結局自分次第だ。
http://mutsuki-yuki.jugem.jp/?eid=20

*薬剤師が経済を勉強したら?:手帳の効用=ブログ?−ドラゴン桜15巻
資格試験とは別に、もう一度大学に入りたいと考えています。その時に、このマンガが参考になればいいのだけれど…。
http://himachan2000.jugem.jp/?eid=9

*Aifamily Dentalblog: 東大受験突破マンガ「ドラゴン桜」は、予想外に役立つ
ビジネスにも応用できる内容が随所に。受験生やその関係者のみならず、ビジネスマンも必読ですね。
http://aifamily.main.jp/dentalblog/archives/2006/10/post_335.html

*ひろの三本柱〜読書日記〜:ドラゴン桜 第15巻
最近感じるのは著者が読んだ成功本、勉強本を受験に適用して、マンガにしてるだけのような気がしてきました!
http://www.3-rts.com/archives/50460627.html

*こつぷ★こむ:(ドラゴン桜で)手帳に学習記録をする使い方が記載。
一応ボックス型カレンダーにざーーっと記載・実行してますが・・・達成度とはほど遠い。
http://plaza.rakuten.co.jp/cotupucom/diary/200610010001

*英語日記:ドラゴン桜15巻
教師でありながら,大変参考になりました。内容的にはぴったり,生徒に是非伝えたいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/uenohara2000/2254209.html

*snowy's Happy♪RAG Life:漫画「ドラゴン桜」。
試しに1巻だけ買って読んでみました。そしたら、結構おもしろくて続きが気になって
http://blogs.yahoo.co.jp/setsu_getsu_ka_snowy/40609908.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:コミック | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 13:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?