旅行/行楽
blog-headline+

 

十八楼〔岐阜県・長良川温泉〕

「十八楼〔岐阜県・長良川温泉〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

緑あふれる金華山と清流長良川に抱かれた町屋通りの一角に佇む創業1860年(万延元年)、芭蕉ゆかりの老舗旅館。お湯処、川の音、川の瀬、はどちらも長良川を一望でき、男女入替制の為朝・晩と雰囲気の異なった入浴を楽しめることが魅力。 《施設をチェック→》

「芭蕉ゆかりの創業百余年の伝統ある老舗旅館です。長良川が見えますので、鵜飼も楽しめていいですね。四季を感じるお料理はまるで料亭のようです」



=2006年9月7日収集分=

*すきのよもやま:おすすめ温泉
芭蕉ゆかりの宿 長良川温泉 十八楼。去年の3月にリニューアルされたお風呂は露天風呂も内風呂も趣のある造りながら新しくとてっも綺麗。
http://syomoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-11.html#more

*お姉ちゃんと双子の妹。:旅行〜No1
旅館は「十八楼」と言うところ。最上階の7階、露天風呂付きのお部屋でございま〜す!まずは、お母さんがお部屋の露天風呂へ
http://blogs.yahoo.co.jp/ahirukaba/31286487.html

*Vana'diel焼酎委員会♪:また美濃かyp!
せめてもの感謝の気持ちと致しまして、展望露天風呂付きのお部屋をご用意させて頂きました。』キタコレ!!!!
http://blue.ap.teacup.com/meteoricstream/43.html

*コプリンのハードボイルドな暮らし:長良川十八楼
料理が次々と出てきてとても紹介できない。末席に座っているので、ゆっくりと味わって最後のご飯もデザートも美味しくいただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/lemonhart/2006-06-11

*Yukiko's Diary:長良川の鵜飼
岐阜にお気に入りの温泉があり月に1度ぐらい通っています。長良川温泉「十八楼」です。老舗旅館ですが立ち寄りでも入れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukikos30/38120135.html

*AKIRAのちょうちょ人間:自分の町を愛するということ。
岐阜の中心、長良川付近の宿に泊まった。「十八楼」。いとおかし。ロビーのサロンから、鵜飼に出ようとする舟が何艘も見える。
http://angel.ap.teacup.com/hariel/26.html

*ごぼの日記:私の贅沢(笑)
十八楼の日帰り入浴です。ホテルのお風呂〜温泉だし、露天風呂からは長良川が見えるしいい感じなんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/gobogobo/diary/200607070000/

*バイク日誌:雨の朝です
ここ十八楼(旅館)、なかなかよかったです。温泉も源泉18度位で沸かしですが、鉄分が多く気持良かったですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mk20020202/12410735.html

*はぐれクマの日記:温泉に行こう♪ 〜岐阜 長良川温泉〜
なんかさっき調べたら 男の浪漫 一人旅 プラン なるプランがありました。和室で長良川の見える部屋らしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/bearbear/diary/200608060000/

*でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記:長良川 鵜飼い見物 その3 鵜飼い
屋形船に 十八楼の客ばかり20人ほどが乗り込みました。3人の船頭さんが竹さおを川底につき立て ぎしぎしと川をさかのぼります 
http://plaza.rakuten.co.jp/fukutabi/diary/200608270000/

《施設をチェック→》

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999一休.com | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 21:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?