旅行/行楽
blog-headline+

 

佐和山一夜城復元プロジェクト(滋賀県彦根市)

「佐和山一夜城復元プロジェクト(滋賀県彦根市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「20007年9月1日から16日まで行われるイベント。佐和山に佐和山城を一夜城復元プロジェクトと題し、模擬天守を建てライトアップします」



=2007年9月3日収集分=

*散歩路 Walking:佐和山一夜城
これが高さ18mのベニア板で作成された佐和山城。ライトアップされている。
http://ameblo.jp/3po-walking/entry-10045544506.html

*のりののりのり日記:彦根日帰りの旅ひこにゃん
9/1、佐和山一夜城の除幕イベント。久しぶりにひこにゃんとさこにゃんの共演がみられました。
http://iloveyousomuch.sblo.jp/article/5291512.html

*blog TK*Plus1:彦根と、関ヶ原に行ってきました
佐和山一夜城復元プロジェクト1日めの「除幕式」が始まり、ステージ上にひこにゃんとしまさこにゃんが登場
http://tk-plus1.net/blog/log/eid461.html

*ひびきあい:「秋空の下の佐和山城」  彦根城築城400年祭
東山運動公園に、9月1日の除幕式から16日の落城式までの『佐和山一夜城復元プロジェクト』予定が掲示されていました。
http://green.ap.teacup.com/hibikiai/1317.html

*関ヶ原の残党、石田世一の文学館:石田三成の実像41「佐和山一夜城・・・
その彦根城の前史というべき佐和山城の存在を忘れてはいけないという意思表示が今回のイベントであるというふうに捉えられます。
http://94979272.at.webry.info/200709/article_3.html

*蔦屋茶店 店主ブログ:彦根城・佐和山一夜城
山の斜面に足場を組みそこへお城の絵を書いた板を設置して、お城が復元しました。(下の写真)
http://tsutacha.blog107.fc2.com/blog-entry-35.html

*ほったん web log!!:佐和山一夜城!!
なーんと敵方である石田三成の居城である佐和山城を、期間限定で復元(?)しようという、このプロジェクト。
http://blogs.yahoo.co.jp/hottandx/50681667.html

*お祭り人 MOMO−TAROの日記BLOG:佐和山一夜城復元プロジェクト
彦根市の佐和山城をしのぶ、“一夜城”のイベントが9月1日から16日まで夜間ライトアップされ、さまざまなイベントを繰り広げられます。
http://momotaroo.e-radio.jp/e60118.html

*目指せ☆一流デザイナー。:佐和山一夜城復元プロジェクト 画像編。
実際はかなり巨大で美しい復活佐和山城。再来週まで雄姿をごらんいただけますのでまだ見ておられない方は 是非一度足をお運びください☆
http://blog.livedoor.jp/crossover123/archives/50991573.html

*かばとととひひ:お城がふたつ
この佐和山城、もちろん今は影も形もないわけだけど、なんとこのたび復元されたのです!!と言ってもベニヤ板らしいんですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/nntomo/e/ebd7566f86565373a2cf6eca3c65e140

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月04日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?