旅行/行楽
blog-headline+

 

青山剛昌ふるさと館(鳥取県北栄町)

「青山剛昌ふるさと館(鳥取県北栄町)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「漫画『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌氏を紹介する施設。コナン君が使うお馴染みの蝶ネクタイ型変声機など興味深い展示物がいっぱいです」



=2007年6月8日収集分=

*yuko's blog:青山剛昌ふるさと館(コナン館)
入り口にはコナンに出てくる少年探偵団の像と、阿笠博士のフォルクスワーゲンビートルが展示されています。
http://pub.ne.jp/yukconbrio/?entry_id=678946

*ココア日記(仮) :名探偵コナンに会える町
仕事場を再現したものや、原画ギャラリー、コナンの作中のトリックの体験、コンピュータ・クイズに挑戦など、大人でも楽しめました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cocoa2006/diary/200705060000/

*colorful life〜人生色々〜:青山剛昌ふるさと館に行ってきた!!
昔の作品の原稿や仕事部屋を再現したもの等もあったりとマニアにはたまらない場所かと思います(*´∇`*)
http://colorfulsatsuki.seesaa.net/article/42378241.html

*ぶぶちゃちゃのひとりごと:名探偵コナン・・・
ステキな事にちょっとを走らせると、青山剛昌ふるさと館が・・・ちょこっと行って参りました
http://plaza.rakuten.co.jp/cyobin/diary/200705240000/

*真実はいつも一つ:行ってきました!
青山剛昌先生のふるさと鳥取県の北栄町に「コナン橋」や「阿笠博士の愛車」、館の中には「蝶ネクタイ形変器」等々。
http://jyoushou.blog48.fc2.com/blog-entry-26.html

*思うがままに:名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)を見ました
鳥取県東伯郡北栄町(旧大栄町)にあります。この北栄町に3月18日に「青山剛昌ふるさと館」がオープンしました。
http://blog.goo.ne.jp/koumeisho/e/65e4a9f6c250bbec237b4f10ed75c3fb

*お出かけ日記:青山剛昌ふるさと館へ行きました
でも青山剛昌さんの人間性がよくわかってよかったです。まんがの世界はたいへんだなぁ。
http://blog.so-net.ne.jp/WEST/2007-05-31-1

*large flakes of snow:コナン
まず目に飛びこんできたのはコナンに出てくる阿笠博士の愛車ビートル☆もちろん旧式のものでかわいかったです!!
http://plaza.rakuten.co.jp/tarauni/diary/200705050000/

*家族:青山剛昌ふるさと館
コナン君達(操り人形)が、からくりで動く楽しかったよ。若干、人が少なかったので穴場かも知れない・・・
http://ameblo.jp/ogura-mama/entry-10035454318.html

*☆モンキーバナナのひとりごと☆:何を信じて生きてゆく?
でも、蝶ネクタイで音声が変わるっていうやつは、子供の声が太くなったり、夫の声が高くなったりで結構笑えました。
http://blog.goo.ne.jp/moncky-banana1976/e/56c60bd731ee7dfff3541048cfa137de

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月09日 09:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?