旅行/行楽
blog-headline+

 

尾瀬国立公園(福島県・群馬県・新潟県・栃木県)

「尾瀬国立公園(福島県・群馬県・新潟県・栃木県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「福島、群馬、新潟、栃木の4県にまたがる尾瀬国立公園は30日、指定されました。日光国立公園から分離したもので、新たな観光名所となりそうです」



=2007年8月30日収集分=

*Persimmon Marsh Loft:遥かな尾瀬、遠い空
尾瀬国立公園が今日誕生します。尾瀬は植物を中心とした自然の特徴や尾瀬ヶ原に代表する姿が個性的です。
http://hatomusic.air-nifty.com/blog/2007/08/post_a6fb.html

*自然と緑と環境と、たま〜に本のウェブログ:尾瀬国立公園
全国29番目の国立公園が誕生しました。尾瀬国立公園です。日光国立公園から独立して、少し拡張して新規指定です。
http://kuniomihirano.cocolog-nifty.com/eco/2007/08/post_099a.html

*じじいのじじいによるじじいのための日記:尾瀬国立公園の誕生!
尾瀬は、ラムサール条約湿地に登録された日本最大の高層湿原!「自然保護運動の発祥地」
http://tsutochan.blog48.fc2.com/blog-entry-386.html

*こどもとあそぼ:尾瀬国立公園
♪夏がく〜れば思い出す♪あの有名な尾瀬が日光国立公園から分離して尾瀬国立公園となったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukionputyan/18882423.html

*まるたびぶろぐ:尾瀬国立公園
明日8月30日に、日本で29番目の国立公園として、「尾瀬国立公園」が新たに指定されます!
http://marutabi.blog19.fc2.com/blog-entry-519.html

*作家志望:どきどきフェノメノン
尾瀬国立公園が誕生しました!!パチパチパチわたしは去年しか行かなかったのですが。
http://d.hatena.ne.jp/meri-7/20070830

*旅人の日常〜子育て日記〜:祝 尾瀬国立公園
2007年8月30日、尾瀬国立公園の誕生ですね。尾瀬とその周辺地域が、新たな編入地域も含めて日光国立公園から独立しました。
http://tabikiwi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_40f4.html

*スキーBlog 〜スキー・ボード・登山・トレッキング等々〜:尾瀬国立公園 帝釈山〜田代山トレッキング
「尾瀬国立公園」の誕生に伴い、長大なアプローチのため幻の名山と呼ばれていた、帝釈山、田代山、台倉高山等が国立公園に組み入れられました
http://tf.cocolog-nifty.com/skier/2007/08/post_89fd.html

*尾瀬檜枝岐温泉民宿「すぎのや」と「駒の小屋」:尾瀬国立公園記念日
「尾瀬国立公園」誕生の瞬間皆さんから大きな拍手が沸き起こりました。
http://blog.goo.ne.jp/suginoyacomanokoya/e/ac099b19184904b9cc2e4efb19ca3028

*Kin1862の日記:尾瀬国立公園? 本日誕生! いいんじゃない!
本日30日の官報に告示され、「尾瀬国立公園」が正式に誕生したもの。名前が国立公園になって、より多くのハイカーが訪れるだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/uraomote/diary/200708290000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:147海/山/レジャー | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月31日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?