旅行/行楽
blog-headline+

 

大和ミュージアム(広島県呉市)

「大和ミュージアム(広島県呉市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「半年余りで来場者100万人を突破した科学館。戦艦大和の10分の1模型、潜水調査船「しんかい」など、呉の歴史や船舶にまつわる資料約2000点を展示してあります。」



=2007年9月24日収集分=

*幸せに日向ぼっこ:大和ミュージアム(5)
大和ミュージアムでは、3階のフロアーが船の構造に関する展示室と、未来を想像する展示室になっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/petpet55/diary/200709220000/

*日日是好日fromそら:機雷
大きな写真は機雷を除去するために使われる浮きです おなかがへこんでいるのは機雷爆破の時にできたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sora_iro_art/25560804.html

*おっきーぶろぐ。:回天。
一通り、大和ミュージアムを周りました。呉は軍都であったが為に空襲も多く、戦争に翻弄され続けた都市ですね。
http://yaplog.jp/okki-blogjake/archive/329

*愛犬ちょこと飼い主の日常:サボっている間
大和ミュージアムは1/10サイズの戦艦大和等が展示してあり映画、男たちの大和のロケ地とはまた違う戦争の重さを感じました
http://tyokotyann.blog25.fc2.com/blog-entry-238.html

*Diary:今日はお出かけ……
さて、大和ミュージアム。 1/10の模型が展示してありました。 1、2階ぶちぬきの部屋です。
http://kaorukikaku.blog32.fc2.com/blog-entry-257.html

*案外青天:広島(呉ほか) vol. 3
10分の1戦艦「大和」:ミリタリーには興味なくとも歴史には興味があるワケで、それなりに楽しかったですよ
http://theblue07.blog95.fc2.com/blog-entry-88.html

*何処かの片隅で何かを叫ぶ(予定):そうだ!
そのご大和ミュージアムに向いました。ってか入ってすぐ、大和の模型があったよ、それがまたでかいね!
http://plaza.rakuten.co.jp/nakatuukasan/diary/200709230000/

*マメノ行クトコロ雨アリ:広島・呉
大和の歴史に入ると内容が重い・・・前日に「火垂るの墓」を見ていたこともあり、千人針の人形なんて直視できません。
http://plaza.rakuten.co.jp/rurorurosky/diary/200709220000/

*Cherry's Roomウィペットのチェリーと仲間たち:チェリパパの呉・松山・・・
大和は全長263m、全幅39mでしたが、その10分の1の模型が展示されています。圧倒的な迫力。
http://cherrywhippet.a-thera.jp/article/1109755.html

*光を感じて FEEL LIGHT:大和ミュージアム
今の日本はとても平和な気もするけど。。。だって、とりあえず、戦闘状態にあるわけではないし。。。
http://momoartist.exblog.jp/7039432/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月25日 00:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?