旅行/行楽
blog-headline+

 

糺の森(ただすのもり)(下鴨神社)(京都府京都市左京区)

「糺の森(ただすのもり)(下鴨神社)(京都府京都市左京区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「下鴨神社にある平安時代から残る原生林が神秘的な雰囲気を漂わせている自然遺産「糺の森」。原生林が生み出す絶景に心が癒されます」



=2007年10月3日収集分=

*Atelier Gildas:糺の森
下鴨神社の糺の森。街中にあるのに落ち着いた気持ちになれる場所です。木々の香りが良くて、ず〜っとここにいたいような気分になりました♪
http://ateliergildas.at.webry.info/200709/article_6.html

*あゆ太郎の徒然なるまま。:京都の世界遺産。糺の森。
この森は世界遺産に指定されているそうです。とっても納得できる素敵な森でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayukazu02/51168420.html

*アヒルのうたたね:糺の森
糺の森  京都下鴨の糺の森には何百年も生き続けてきた樹がいっぱいです
http://blogs.yahoo.co.jp/azisai430/3657555.html

*ねこづらどき:京都・洛北 木陰の彼岸花〜糺の森〜
糺の森の中で咲いていた彼岸花です。木陰にあってあまり目立たないのですが、気をつけていると結構あちらこちらで見かけます。
http://naokun.cocolog-nifty.com/nekozura/2007/09/post_b919.html

*Life goes on...:旅日記2:京都を歩いて歩いて歩きまくるの巻。
参道は,とっても神秘的な森の中。「糺の森」っていうれっきとした史跡なんだそーな。
http://naturluvtorijiro.blog67.fc2.com/blog-entry-279.html

*マンハッタン日記:下鴨神社 京都
神社前にある糺の森(ただすのもり)を歩いてみたのだけど、びっくりするくらい清々しくて穏やかな空気の流れている場所。
http://blog.la08573685.lolipop.jp/?eid=715399

*よそさんの京都:恋に、仕事に効く! 下鴨神社
神社の奥へと続く糺の森もまた、強力なパワースポット。神社から木が覆い繁る場所に足を踏み入れると、空気がすっと変わります。
http://blog.yososan-no-kyoto.com/?eid=542218

*キャンドル日和  -cafe-:京都便り。。。☆
樹齢何年なのだろう?たか〜いたか〜い木々の森をてくてく歩き。。。もう最高に心地よい道でした!!
http://blog.so-net.ne.jp/takataka-candle/2007-09-29

*おしゃべりTime:上賀茂神社 ☆ 下鴨神社
静かで荘厳な雰囲気でした。参道の糺の森もすがすがしい気分になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/k09hanahana/51207152.html

*京都を歩くアルバム:下鴨神社 糺の森と藤袴
下鴨神社の「糺の森」 (ただすのもり)です。下鴨神社本殿から南へ河合神社に至る境内の12ヘクタールにおよぶ森。
http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_f66b.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月04日 23:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?