旅行/行楽
blog-headline+

 

前川あやめ園(茨城県潮来市)

「前川あやめ園(茨城県潮来市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「約500種100万株の白、紫、黄の色とりどりのあやめが咲き誇る前川あやめ園。水郷潮来あやめまつり大会期間中は嫁入り舟やあやめ踊りなどがあります」



=2007年6月17日収集分=

*みけねこ添乗日記:潮来・前川あやめ園
東関東道の潮来のインターをおりて10分くらいで着きます 潮来笠などの歌で知られる場所です
http://yaplog.jp/mike_ryokou/archive/29

*風のふくままに:潮来あやめ祭り
今まで来たことない前川あやめ園にきました。 かなりの人手であやめより人が多いかも(^_^;) 嫁入り舟の時には橋に人が鈴なり。
http://blog.kansai.com/kaokun/617

*Kazupyのひとりごと:水郷潮来
500余種100万株の色とりどりの花が美しく咲いていました。名称は前川あやめ園です。
http://fukasawa08.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_57dc.html

*星野谷ガーデン:潮来に行ってきました
「前川あやめ園」の花は満開、平日にも関わらず大勢の観光客で賑わっています。
http://blog.livedoor.jp/kokubu_hoshinoya/archives/54504895.html

*☆ aki 野菜ジュース ☆:風にそよぐ「あやめ」です。
「前川あやめ園」を散策してきました。七分咲き程度でしたが、ここ潮来は「花」良し「水」良し「風」良しの素朴な町ですよ。
http://akinaga2.blog69.fc2.com/blog-entry-102.html

*水郷いたこ旅ブログ:夕暮れのあやめ園
あやめ園内で楽しめる手漕ぎろ舟では 番傘をさしての乗船など 雨天ならではの表情があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/suigou/diary/200706130000/

*pocket back stage: 紫の宴
いつも行く「佐原水生植物園」の前に、今回は潮来の「前川あやめ園」というところにも初めて寄ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/klavierboston/e/b06da14076ad2360b35c858c4ab7a609

*写真と想い出:テレビで放映されると嬉しいなー!!!
「思いっきりテレビ」では潮来の「前川あやめ園」からハナショウブを放映してました。やはり6月5日に行って既に知らせてあるよ!!
http://blog.goo.ne.jp/sakuradai_2005/e/687a712de67c932085ab41e99ca74829

*King's revival:銚子&水郷潮来あやめ祭り
前川あやめ園に到着。一分咲きどころか、五分咲きくらいでしたよ。日本でもこんなところがあるんだなぁと感動しました。
http://blog.livedoor.jp/tkbox130/archives/50777035.html

*趣味:潮来(前川あやめ園)
あやめ祭り(今年は第56回)のメイン会場で多種のあやめを堪能できます。また、週末には嫁入り舟が出航するそうです。
http://blog.livedoor.jp/hase7517/archives/54646579.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月18日 07:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?