旅行/行楽
blog-headline+

 

圓朝まつり 第23回(東京都・谷中・全生庵)

「圓朝まつり 第23回(東京都・谷中・全生庵)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「8/1から8/31まで、初代三遊亭円朝を偲ぶために行うお祭り。古今の有名画家による幽霊画を公開や、落語などがあります」



=2007年8月2日収集分=

*柳家小権太の落語家夢日記:円朝忌
来月の5日は落語協会のファン感謝デー「落語協会感謝祭 円朝記念」の日です。 例年の「円朝まつり」が生まれ変わりました。
http://tokyohomeground05.blog80.fc2.com/blog-entry-46.html

*名作落語大全集:落語協会感謝祭「円朝まつり」
『落語協会感謝祭』。昨年までの『円朝祭り』が、地元で1月行われる行事であり、混乱が多いので、今回から名称変更」
http://plaza.rakuten.co.jp/meisakurakugo/diary/200707300000/

*yotarosanの日記:ご無沙汰しておりました
次の日は谷中の全生庵での『円朝まつり』(今年から名称が変わり,感謝祭になったようです.)に出かけます
http://d.hatena.ne.jp/yotarosan/searchdiary?word=%2a%5b%a4%b4%cc%b5%ba%bb%c2%c1%a4%b7%a4%c6%a4%aa%a4%ea%a4%de%a4%b7%a4%bf%5d

*落語の国からこんにちは:今年もシーズンになりました
怪談・人情話を得意とした初代・円朝をしのんで行われる祭りです。(といっても2代目以降はいないんですけど…)
http://rakugo-m.seesaa.net/article/49961536.html

*なるべく日刊StagePower:圓朝まつり、今年から感謝祭に
奉納落語会や芸人屋台、大抽選会など、落語家さん総出演でのファン感謝デーです
http://stagepower.cocolog-nifty.com/news/2007/07/post_2d8e.html

*ブログ@てんまさ:2007円朝まつり
初代三遊亭圓朝を偲ぶ、「圓朝まつり」が今年も今日から31日ま谷中・全生庵で開催されます。
http://blog.okachimachi-tenmasa.com//index.php?itemid=105575

*とかげのしっぽ:圓朝まつり
毎年夏のこの時期の全生庵では『圓朝まつり』と称して、 師匠のコレクションしていた幽霊画が展示されます。 早速行ってきました。
http://tokage3tailsoblizard.blog112.fc2.com/blog-entry-9.html

*月はなんでも見ていたらしい…orz:今年も行くぞ!
今年は。。。なんと、名前が変わって「落語協会感謝祭 〜圓朝記念〜」となって開催されます。
http://blog.livedoor.jp/okei_y4849/archives/50976973.html

*石神井幻灯日記:円朝まつり
毎年8月1日から一ヶ月間、東京は谷中の全生庵で円朝まつりがおこなわれる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo_sugiurajp/12356478.html

*厩・過・時〜うまやかじ〜:怪談の夏
今年からは落語ブームに拍車を掛ける心算か「圓朝記念・落語協会感謝祭」とイベント名も変わるらしく私も参加を検討中であります。
http://blogs.yahoo.co.jp/umaya_san/49671281.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月03日 07:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?