旅行/行楽
blog-headline+

 

おもちゃ美術館(東京都中野区)

「おもちゃ美術館(東京都中野区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子供から大人まで遊べるおもちゃの美術館。世界の珍しいおもちゃや、実際に遊べるおもちゃなどがあります。2008年春には廃校となる四ッ谷の小学校に移転します」



=2007年9月1日収集分=

*いっぽの日記帳:プレミアムチケット到着
東京おもちゃ美術館の館長証&プレミアムチケットが届きました。といっても私のものではなく、母のものです。
http://13h-ippo.seesaa.net/article/44151004.html

*+nao日記+:おもちゃ美術館
手作りオモチャ体験コーナーや世界各国のおもちゃで遊ぶ事ができるスペースなど、子供だけでなく大人も楽しめる施設でした
http://nao8.exblog.jp/6402305

*動物たちとの交流:おもちゃ美術館とトーマスフェスタ
おもちゃ美術館には、世界でもよりすぐりのおもちゃが集められ、実際に触れて、遊べるようになっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/Jeremiah2006/diary/200708160000/

*うらら:おもちゃ美術館
私が一番楽しかったのは手作り教室。有料で簡単なおもちゃを作る教室もしていましたが、無料でも簡単なおもちゃが作れます。
http://blog.livedoor.jp/ahachi88/archives/50875803.html

*ひとつのぬくもりであるように・・・:おもちゃ美術館
入館料は500円4階まであって1階おもちゃ売場2階プレイルーム3階工作&プレイルーム4階世界のオモチャ展示
http://yaplog.jp/tbnr-imkn/archive/546

*まりりんのきまぐれ日記SP:8月30日(木)『拍子抜け』
今日は午後から出勤。いよいよ3日後に閉館(ま、休館といえば休館だけどさ…)をひかえた『おもちゃ美術館』
http://blog.goo.ne.jp/mariefactory/e/10609a145da4bec11d8818fe2116d069

*木のおもちゃ 積木の森:お休みは公園で娘孝行!
実習では、おもちゃ美術館に来館するたくさんの子どもさんと手作りおもちゃなど作るのが楽しみです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsumiki_mama/3656204.html

*練馬オンマたちの子育て:おもちゃ美術館
JR・地下鉄中野駅から徒歩13分。子連れで歩くには少し遠いですが『おもちゃ美術館』があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/chararanerima/5839573.html

*チッタ日和:取材を受ける
今日は中野にある「おもちゃ美術館」へ行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chitta_toy/35871278.html

*カトルカール☆ハンドメイドダイアリー 絵本な日々とHandmade・・・
おもちゃコンサルタントの拠点「おもちゃ美術館」が、来春、「東京おもちゃ美術館」として、生まれ変わることになりました!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/quarts7/diary/200704070000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月02日 15:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?