旅行/行楽
blog-headline+

 

本所防災館(東京都墨田区)

「本所防災館(東京都墨田区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「遊び感覚で楽しみながら、暴風雨や地震、火事のすさまじさを体験できる博物館。3Dシアターや各種体験コーナーなどがあります」



=2007年10月29日収集分=

*Tokyomania:本所防災館3Dシアターはまるで、日本沈没のよう。。
主に天災ではありますが、危険回避、いざという時の術を身につけようと、錦糸町にある【本所防災館】で暴風雨体験。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakko15lovelovetokyo_com/3343012.html

*PARIS ANN ☆巴里図庵☆ 気が付けば写メでパチリ〜♪:本所防災館
震度7を体験したり暴風雨を体験したり、災害に対する心構えが芽生えます。しかし震度7はすごい揺れです。
http://blogs.yahoo.co.jp/paris_ann_nagano/15767291.html

*ワンワンかたつむり:本所防災館
近所にある本所防災館にきています!よく地震体験や台風体験をレポートさんが体験しにきたりしてますよ
http://ameblo.jp/s-o-yuri/entry-10046493764.html

*ブルースマンの猫:備えあれば憂いなし
今日は会社の研修で 「本所防災館」とゆう施設に行ってきました
http://harireco.exblog.jp/6146879/

*Ryuの日記:本所防災館
地震体験や暴風雨体験をしてきました。地震体験は、震度7を体験して地震の恐ろしさ、地震に対する備えの重要性を学びました。
http://blog.help-of-sewing.net/?eid=668636

*わたしという私:彼もリフレッシュ
災害や消火器の使い方などを体験出来た。無料で色んな体験が出来たし、勉強になったよ。彼は暴風雨体験を一番やりたかったみたいで。
http://happylove45.at.webry.info/200709/article_11.html

*子育てって大変?:錦糸町 「本所防災館」 へ寄りました。
『本所防災館』を思い出しました よくテレビで見る「暴風雨体験」や「煙体験」「地震体験」などができる施設です。
http://blog.goo.ne.jp/yoshie443/e/1fb69ba9ae94bd1a0bb15c6bb228a5e2

*NSR250Rと走る:消防、錦糸町の本所防災館
阪神淡路大震災の揺れを家族で体験しました。激しい揺れに家が壊れるといった恐怖を感じました。
http://blog.livedoor.jp/miyakatsu1965/archives/51083895.html

*だるまさん が ころんだ:本所防災館
何箇所か フリーの体験やタッチパネルの展示物に参加すると「修了証」ももらえたりして 楽しい
http://ameblo.jp/y-hug-andumbo/entry-10048433953.html

*書籍と雑誌と日常と:防災訓練を体験す
昨日は防災訓練の一貫として押上にある本所防災館で、模擬災害訓練を受けてきた。
http://bo-nouchi.way-nifty.com/booksmagazine/2007/10/post_4013.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月30日 21:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?