旅行/行楽
blog-headline+

 

山寺立石寺(山形県山形市)

「山寺立石寺(山形県山形市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「1100年の歴史を誇る東北有数の霊場。松尾芭蕉の詠んだ俳句で有名です。1015段位の石段を上った奥の院からの眺めは最高です」



=2007年10月25日収集分=

*S's Wine RakutenVineyard:山寺
正式名は「山寺立石寺」。芭蕉が、かの『静けさや 岩に染み入る 蝉の声』という句を読んだところです。
http://plaza.rakuten.co.jp/szwine/diary/200710190000/

*ton流 素のまま日記:山形県 山寺(立石寺)
ここが山寺(立石寺)根本中堂 根本中堂でにこやかに迎えてくださる布袋さまたち
http://blogs.yahoo.co.jp/n_100ton/37208144.html

*by mickie... :9月23日 東北紀行#003 山寺(その1)
山寺(立石寺)です。山寺というと松尾芭蕉の句で有名ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmickie/51543668.html

*joys of life -Diary:東北秋旅行ゴ廚さや〜〜♪
米沢で昼食をとったあとは更に北上して山寺(立石寺)に向かいました〜^^松尾芭蕉が俳句を詠んだことで有名なお寺ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukinkointdl/51752326.html

*つららの映画三昧!!ときどき山形だより♪♪:山寺立石寺
立石寺本堂、さすがにりっぱなたてものですね〜。山門で登拝料一人300円ずつ納めていよいよ長い階段を登って行きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/turara115/36892394.html

*ヤマノベ一家→おとうさんのブログ:山寺
山寺 に行ってきました。前々から、「 子供たちと登りたいねぇ〜 」 とカミさんと話してたので、それが、本日 実現しました。
http://ameblo.jp/suzuki-o/entry-10047414548.html

*デジタルカメラでお散歩:山寺立石寺の恐怖
山寺立石寺に行ってまいりました 山寺駅で荷物は一時預かりに預けてあの長ーい階段を登って奥の院まで行ってきました
http://blogs.yahoo.co.jp/asakanomaro/21160942.html

*流れる時間の中で:行ってきました!山形旅行!!
あとは上山城と山寺立石寺に行ってものすごい階段(1,100余段)をてっぺんまで登りました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tamu_ichan/17123685.html

*週末は楽しいです:山寺にて!
山形への旅で最初に行ったのが【山寺 立石寺】です。1015段の階段を上り途中の何回もの休憩で漸く拝むことが出来ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ahnaka/diary/200709280000/

*のんびり田舎暮し♪:山形県の山寺【立石寺】
1000段以上の階段を登らなくていけない山寺。山形県山形市にあるのですが、約20年ぶり(?)に行ってみました^^;
http://easylives.ti-da.net/e1793470.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月26日 22:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?