旅行/行楽
blog-headline+

 

ザグレブ(クロアチア)

「ザグレブ(クロアチア)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クロアチアの首都。市の中心にはネオ・ゴシック様式の聖地がそびえ、中世の面影を残し、博物館や美術館が豊富にある美しいところです」



=2007年10月21日収集分=

*渉の日記:クロアチア
と言ってもザグレブの事は、新生銀行のカードがロックされて、国際電話かけたりと、大変だった思い出しかない(笑)
http://inowata1985.at.webry.info/200710/article_1.html

*忍法火遁の術:ザグレブ、そして
旅の終着地は首都ザグレブ。いままでアドリア海沿岸の小さな町に滞在していたわたしの目には、ここはまったくの別世界でした
http://rorobird.exblog.jp/7124933/

*興趣あれこれ:ザグレブ 小観光
写真はザグレブの中心街「共和国広場」の夜の景色です。クロアチアの首都であり、人口100万人を越える大都市ザグレブ。
http://blogs.yahoo.co.jp/worlds_end_2003/49780190.html

*ここも住めば都的日記:路面電車でGO??
特に、ザグレブ市内でもこの通りを走るときは、車のタイヤが線路の上を走るのがとてもリアルに感じられます。
http://blogs.yahoo.co.jp/balkanexposure/23097663.html

*スロヴェニアにしがみつ記:紅葉がきれいなの〜
それからザグレブのミロゴイ墓地も。ツタの葉が赤く色づいて、とってもきれい。マロニエの実がいっぱい落ちてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chinatsu78n/23037870.html

*明るい負け犬(猫!?)生活:クロアチア紀行1 ザグレブ
ケーブルカー駅付近から見たザグレブ市内の眺め。旧市街は小高い丘の上にあって、大統領官邸や聖マルコ教会など見どころがたくさんある。
http://ripocchi.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_c841.html

*旅写真日記:ザグレブ [クロアチア]
ここはどこでしょう?正解はザグレブ市内から北に4キロ行ったところにあるミロゴイ墓地です
http://blog.so-net.ne.jp/martierra/2007-10-14

*添乗見聞録:美しきクロアチア
まずは、クロアチアの魅力の一つ。紅葉が始まったザグレブの街から、バスで一路プリトヴィッツェ国立公園へ向かいました。
http://eurasia-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_1d90.html

*Travel Fun ヨーロッパ15ヶ国周遊記:クロアチア編 ザグレブ散策
ザグレブ。駅を出ると、そこは「東側」の広場。旧共産圏の高圧的なデザインの建物が並んでいました。
http://travel-fun.seesaa.net/article/61331693.html

*行くぞ!世界一周。:クロアチア・ザグレブ
ザグレブ。クロアチアの首都。日本人がイメージするザグレブはどんな感じだろう。昔、KING KAZUがプレイしたところ?
http://blogs.yahoo.co.jp/genkideska123daaa/17815322.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月22日 18:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?