旅行/行楽
blog-headline+

 

福井県立恐竜博物館(福井県勝山市)

「福井県立恐竜博物館(福井県勝山市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本の恐竜化石発掘の大半をしめている勝山市にあります。30体以上の恐竜の骨格、千数百点もの標本、大型復元ジオラマ、映像などが展示されています。」



=2007年8月28日収集分=

*ニューナールダイアリーチャンネル 略してNNC:加賀、能登、金沢旅行・・・
外見はこんな感じです。恐竜博物館っていう雰囲気が出てますね。実は私元福井県民なんですよね・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/eastnarlgroupes2/24132762.html

*cocomimi☆チャンネル:DINOSAUR!!
恐竜だけでなく、その当時の地球の状態(海や陸のすがたなど)や、化石などもあったり。「クジラが陸を歩いていた頃」という特別展示もありました
http://blog.goo.ne.jp/izu723ism/e/e35c291b0ca6eb64b660136f1a5e5b29

*Toyopy 家の楽しい週末:福井県立恐竜博物館
さすがの恐竜人気に超おどろきです。初めてみる恐竜の化石にファイターは大喜びでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/toyopy/diary/200708190000/

*ちゃんといいかげんに生きる!:化石発掘体験
福井県立恐竜博物館で化石発掘体験をするというのがそもそもの目的なのじゃ。そもそも福井県立恐竜博物館なめてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/anpatinets/diary/200708220000/

*俺の庭:化石発掘体験
特別イベントで『クジラが陸を歩いていた頃 〜恐竜絶滅後の王者〜』がやっていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/jeanluck7jp/49682464.html

*日々:恐竜博物館
想像していたより、ずっとキレイで広くて、骨格標本の種類も多くすごく楽しめました。
http://chouchou2.exblog.jp/6185590/

*Kopantsの日記:福井県立恐竜博物館
福井県勝山市にある恐竜博物館。福井で見つかったフクイラプトルの化石があったよ。
http://nikki.kopants.babymilk.jp/?eid=654330

*ひなたがすき。:大人500円
1F展示室には恐竜骨格レプリカがずらりとならび圧巻。鉱物やハチュ骨格(レプリカ)、カエルとおたまの化石なんかもあったりする
http://strangequark.blog37.fc2.com/blog-entry-439.html

*39cm ライフ:福井県立恐竜博物館
博物館はとっても立派で恐竜の骨もたくさん展示してあり恐竜好きなコはとっても喜ぶところだと思います。
http://39cm.blog117.fc2.com/blog-entry-5.html

*日々それなりに… :福井県立恐竜博物館
恐竜博物館にいます。妹の自由研究も兼ねて。いや、妹もこういう恐竜だとか石とか大好きですけど(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/frishes_blut/18618468.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月29日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?