旅行/行楽
blog-headline+

 

古都トレド(スペイン)

「古都トレド(スペイン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小高い丘にある城壁に囲まれた街、トレド。興味深い美術館や美しい建築物が迷路のような町並みを形造っています。」



=2007年8月30日収集分=

*NARCISSE NOIR <黒水仙>:スペイン旅行
午後はトレドを散策しました。トレドは昔ながらの小さい町で、通りは狭く坂ばかりでした。それがトレドの良さなんですけどね。
http://blacknarcissus.blog56.fc2.com/blog-entry-121.html

*盤上のカテドラル:今さらhola!スペイン旅行 一気に最終日まで
トレド。いかにもヨーロッパの小都市という感じで赴きがある。この旅行の中ではトレドが一番良かったかも。
http://fotomoryo.exblog.jp/6212689/

*至福のひととき:スペイン紀行 〜世界遺産都市 古都トレド
エル・グレコの家 アトリエや書斎が再現されているようです。(シエスタの時間でしたので入館せず)
http://ameblo.jp/peridot1/entry-10045170490.html

*一人旅実行委員会:スペイン紀行 T子、「高級リャドロ人形」を清水の・・・
トレドのホテルに到着しました〜!!「アルフォンソ6世」というホテルです。このホテルの特徴は、ずばり「中世」でしょう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mikanchan2001jp/49232193.html

*オデプーnoフランス生活:Toledo
トレドは城壁に囲まれた街で1500年以上も歴史があるらしく城壁の中にギュッと街が詰っていて中世の面影を残す街並みだそうな。
http://odepu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/toledo.html

*スペイン大好きハナコ嬢の楽園物語:第六回 TOLEDO(トレド)編
『世界遺産トレドに行きたぁ〜い\(*`∧´)/』と、だだをこねたためまたもや運転手をさせられるタロウ(仮名)
http://ameblo.jp/dulce-locura/entry-10043144174.html

*clair de lune:トレド
大きな布を被せて日陰の道を作っています。 湿気がないせいか、日陰は涼しくて快適! 布の下には可愛らしいランプ。
http://clairdelune4tom.blog95.fc2.com/blog-entry-56.html

*ボニータのてふてふな日常:トレドへ☆新婚旅行レポ
バスから降りると素晴らしい景色に感動! 中世の時代にタイムスリップしたかのような美しいトレドの街にしばしウットリ。
http://bonita119.blog12.fc2.com/blog-entry-41.html

* Mayuzo's Tagebuch:エル・グレコが愛した古都 “トレド”
“トレド” に着き、最初に向かったのはカテドラル(大聖堂)ヴェネツィアを思い出させる、迷路のような石畳の細い路地を歩いて行きました。
http://blog.goo.ne.jp/mayuzobuch/e/6c95f1acec4c4a3d7a288c3fb9b59799

*一人旅実行委員会:スペイン紀行(14)添乗員Y女史、魅力炸裂♪
めざすは、「トレド」。世界遺産にも選ばれている人気の町です。出発前に、「トレド」のことを少しだけ勉強しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikanchan2001jp/49202179.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月31日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?