旅行/行楽
blog-headline+

 

妻籠宿(長野県木曽郡)

「妻籠宿(長野県木曽郡)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「木曽路にある江戸時代の面影を色濃く残している宿場です。江戸時代に創業した「旅籠」が今も宿として利用できます」



=2007年7月10日収集分=

*JIN&JIN BLOGS:中山道・妻籠宿を歩く
妻籠宿の方は平坦な所だったので歩くのが楽でした!こちらは約1km程の距離を歩いたと思います!
http://blogs.yahoo.co.jp/amago320mm/12843855.html

*信州風景スナップ:木曽妻籠宿
目立つのが「高札場」です。 これは復元されたもので、本物は元脇本陣であった奥谷郷土館にあります。
http://blog.goo.ne.jp/mokopark/e/40da1b12f0b05f6e0af93a9850941ab6

*毘沙門道中記:妻籠宿
今も多くの観光客で賑わい、水車や、高札場といったものもあり、江戸時代にタイムスリップしたかのようです
http://blog.goo.ne.jp/crossfire1980/e/f89dcf4483915e57ec5b7db9c8f1362c

*鹿鳴人のつぶやき:妻籠宿
妻籠は町並みを復元するために早くから取り組んで来られたそうです。宿場町にあった、本陣、家、馬小屋の復元など。
http://narabito.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_8349.html

*ぷちプチセレブ日記:岐阜の
『妻籠宿』と言う昔の宿場街。古家をいい感じに お食事所にしていたり、宿場がありやす。
http://ameblo.jp/tora4340/entry-10038611091.html

*ガーデンめぐり 主人とお出かけ:妻籠宿
奈良井宿に行った後、あまり期待をせずに妻籠宿へ。雨がふり、しっとりとしたなか、観光客も平日のためかまばらでゆっくりと散策ができた。
http://blog.goo.ne.jp/english_rose_love/e/de409e37ab026dd19bfb19592402f68a

*とうの日記(仮):社員旅行の思い出。(何)
最初に訪れたところは妻籠宿です。 昔の町並みが売りだそうで。 こんな感じです↓
http://miduhana.blog44.fc2.com/blog-entry-322.html

*POWER ROOM 【SOMA&SURFING】:食べまくり慰安小旅行in長野
お次は【妻籠宿】です♪♪♪久しぶりに行きましたが川の流れる音が心地良く、素敵な町並みでした(^−^)
http://somakun.exblog.jp/7054497

*もぎたてファージ館_2:妻籠宿第2弾です。
長野県の山深い木曽路を通ることから木曾街道ともよばれています。妻籠宿は中山道69次のうち江戸から数えて42番目ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe33t/13505847.html

*心が折れるまで:社員旅行。。。
江戸時代からの宿場町の町並みを1堪能しながらひたすら歩く。。。歩く。。。休む。。。そして食う(* ̄m ̄)プッ
http://blogs.yahoo.co.jp/takuemon0721/48163438.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 07:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?