旅行/行楽
blog-headline+

 

大鉄道博覧会(江戸東京博物館・東京都墨田区)

「大鉄道博覧会(江戸東京博物館・東京都墨田区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本の鉄道の魅力を、昭和30年代に焦点をあてて紹介するイベント。特急「つばめ」展望デッキの復元などが展示されています」



=2007年7月26日収集分=

*新宿発新宿行き時々何処かへ:大鉄道博覧会
大鉄道博覧会をやっているからだ。行った。混んでた。サボだの硬券の入るぐるぐるだの、三段寝台だの懐かしいもの。
http://9653.spaces.live.com/Blog/cns!8A4F95677D14F482!357.entry

*たいちゃんに癒されよう!:東京で行ったところ
両国の江戸東京博物館の「大鉄道博覧会」 →雨の日でも楽しめる。電車オタクもいっぱい。
http://plaza.rakuten.co.jp/ten1nen2den3/diary/200707230000/

*縄文日記:大鉄道博覧会
大鉄道博覧会ー昭和への旅は列車に乗ってー江戸東京博物館雪原を驀進するC66蒸気機関車の重く響く汽笛が、少し昔、昭和への入り口です。
http://blog.livedoor.jp/ht15325/archives/50973864.html

*きりん日記(仮):大鉄道博覧会
主に鉄道の黄金期である昭和30年代に焦点をあてた展覧会。昭和の時代にタイムスリップ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kilin11234/diary/200707220000/

*ステイツチのブログ:江戸東京博物館(両国)へ!!
という事で、初日は江戸東京博物館で開催されている『大鉄道博覧会』に行ってきました!!
http://myhome.cururu.jp/stitch626/blog/article/61001372184

*独醒書屋:大鉄道博覧会
確かに鉄道模型の展示は圧巻でした。SLや「こだま」などの特急列車(あのクリーム色をしたボンネット?のあるタイプ)。
http://toyoyuki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_b888.html

*Pressure プレッシャー:大鉄道博覧会
江戸東京博物館で開催されていた大鉄道博覧会。「てつ」な自分としては行かない訳にはいかない。
http://blog.livedoor.jp/taropet/archives/51562673.html

*爺々のひとりごと:大鉄道博覧会
昭和への旅は列車に乗って 大鉄道博覧会  が開催 立ち寄ることにした。明治以来の鉄道の歩みをふりかえることが出来た。
http://blog.goo.ne.jp/hibochan/e/8d021de0054725d026e7f4873dd39102

*蘇我駅5番線:大鉄道博覧会に行ってきました
151系の163km/h走行試験の貴重な映像が放送されていました。よくあんなスピード出たなぁといまでも感心する出来事。
http://plaza.rakuten.co.jp/sogastation/diary/200707250000/

*源にふれろ:大鉄道博覧会/お祭り
「大鉄道博覧会」に入場。広告などじっくり見たいものがあったが、子連れではムリ。実物のSLが2つ、あとは模型がまあまあ。
http://plaza.rakuten.co.jp/screenplay/diary/200707210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 23:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?