旅行/行楽
blog-headline+

 

高円寺阿波おどり 第51回(東京都杉並区)

「高円寺阿波おどり 第51回(東京都杉並区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京の夏の風物詩として定着した高円寺阿波おどり。約7000人の踊り手が太鼓やかねの奏でるお囃子に合わせて踊ります」



=2007年8月26日収集分=

*タクトの日記:高円寺の阿波踊り
本場とは比較にはならないがJR高円寺駅前は、“踊る阿呆 ”に“見る阿呆 ”で賑わった
http://plaza.rakuten.co.jp/takuto1203/diary/200708250000/

*東京ダイアリー:馬鹿にしちゃいけない、高円寺阿波踊り
高校生と思しき男の子達が勇壮に汗を散らす連もあれば、仲睦まじく堅実な雰囲気のトヨタの連もあったり。
http://blog.livedoor.jp/hina19/archives/50997722.html

*リングリンクリレー:高円寺阿波おどり最終日!
高円寺阿波踊りは、ゆったりと阿波踊りを見物するというよりは、人の混みっぷりも夏の暑さも踊りも全てを含めて「お祭り」を楽しむもんだと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/dedenda/18396855.html

*zac LIVE!!:阿波おどり
観覧ポジションの押さえ方、「連」と呼ばれる各団体の特徴や楽しみ方、その他もろもろを後で知った次第です。。。
http://2.suk2.tok2.com/user/zacdesign-protok2/?mod=day&y=2007&m=08&d=26&a=0

*「30弱」:8.26 高円寺阿波おどり
初めて見ますが…、圧倒されました。すごいっ!粋ですっ!!基本的に祭り好きなので、血が騒ぐ。
http://050820murakenaiko.weblogs.jp/welcome/2007/08/826_34a7.html

*くばちゃんのご馳走:高円寺の阿波おどり
老若男女が踊り、踊り、すごい熱気です!!道の両脇も歩くことができないくらい、ラッシュの通勤電車状態。
http://plaza.rakuten.co.jp/kubagochisou/diary/200708260001/

*『しゅぶろぐ2』by一龍斎貞秀:阿波おどり二日目
凄く楽しかったです〜☆ちょっと僕も参加したいと思いました。でも実際にはできないんだろうなぁ〜
http://ameblo.jp/teishu/entry-10044792172.html

*写メール写真館:高円寺阿波おどり
今日は「高円寺阿波おどり」に行ってきました阿波おどりを見るのは初めてだったので、その迫力に圧倒されました。
http://blog.livedoor.jp/munaemi/archives/51269834.html

*marble index:祭り囃子がきこえる 〜高円寺阿波おどり
連は全体で70を超えるエントリーだったようで。観ているとそれぞれオリジナリティがある。
http://48262.blog42.fc2.com/blog-entry-364.html

*GREEN DAY:見る阿保
私が今年、気に入ったのは華純連 衣装もかわいく、踊りもまとまっていて良かったです。
http://blog.goo.ne.jp/caede-maple11/e/e5a9d4b24dfcf6f3933304b6f1b57195

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月27日 07:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?