旅行/行楽
blog-headline+

 

鯖湖湯(さばこゆ)(福島県飯坂町)

「鯖湖湯(さばこゆ)(福島県飯坂町)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「飯坂に立ち寄った松尾芭蕉が湯につかったと伝えられる名湯で、最も古くからある共同浴場です。200円で入ることが出来ます」



=2007年10月13日収集分=

*まみどんの気ままに日記:鯖湖湯にあっつううう
銭湯みたいなとこ。『鯖湖湯』っていう共同温泉へ…しかし、これがあっつううう!まさに熱湯コマーシャルう!!
http://blog.livedoor.jp/mamiya65/archives/64638077.html

*わんだーふる☆らいふ:寄り道♪
概観はこのような感じ。レトロでオサレです。ここは鯖湖湯(サバコユ)です。200円で入れる地元民に愛される共同浴場です。
http://blog.livedoor.jp/humhumboy/archives/64681648.html

*ukyoさんのいちにち:仙台への旅。
この日は福島市の飯坂温泉にある鯖湖湯(200円、シャワーなし)お湯がすごく熱い〜!45度位?
http://blog.so-net.ne.jp/chula-chulaap/2007-09-25

*日本を駆けろ! 世界を駆けろ!:ブログで全県めぐり「福島県」
個人的には鯖湖湯は大好きなんですが、ここは賛否両論がありますね。何が賛否両論なのかというと「湯の熱さ」です。
http://blog.livedoor.jp/djpentkr/archives/51009470.html

*食う、遊ぶ、呑む♪:飯坂温泉 鯖湖湯
飯坂温泉でもうひと風呂。お湯は熱め、地元の方達でにぎわってる地域密着風呂って感じました。
http://yukari-dokinchan.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_00b1.html

*Fun Ride自転車日記:飯坂温泉 鯖湖湯に行って来たの巻
街路や足湯などが整備され、昔のなんとなくほのぼのとした雰囲気。一番奥が温泉鯖湖湯 2軒目が旅館、手前が足湯
http://swedenmega.exblog.jp/6520350/

*カムC空次郎の俺が思ったこと:鯖湖湯とひたちの餃子
飯坂温泉の鯖湖湯にぷらっと行ってきた。自宅から車で10分位のところにあるため、よく利用している。
http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/blog-entry-15.html

*温泉とうまいメシ:超いい湯だな 鯖湖湯
今回の連休は鯖湖湯です。飯坂温泉のシンボルですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/gogotarokun/21637947.html

*湯らり気ままにヘロヘロ中…記事溜まりすぎ:飯坂温泉『鯖湖湯』
飯坂温泉と言えば… 『鯖湖湯』です。 道後温泉坊ちゃんの湯(明治27年)よりも五年も古い日本最古の木造の共同浴場で有名です
http://blogs.yahoo.co.jp/chameleon_arms/37062937.html

*ドライブdeまい湯〜deまいう〜:飯坂温泉
専用のチケットを販売所(200円)購入するシステム 鯖湖湯のチケットは鯖湖湯内の自動販売機で買えます
http://blogs.yahoo.co.jp/sepia46492001/51476591.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:143温泉/温浴施設 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月14日 22:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?