旅行/行楽
blog-headline+

 

日光東照宮(栃木県日光市)

「日光東照宮(栃木県日光市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「徳川家康を神格化した東照大権現を祀る神社。世界遺産に認定されていて、陽明門や「見ざる、言わざる、聞かざる」の3匹の猿が有名です」



=2007年10月19日収集分=

*只今出掛ケテ居リマス:日光東照宮
日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社をまとめて2時間余りの散策です。
http://blog.so-net.ne.jp/0023yama_mo/2007-10-16

*Twinkle, Little Star:世界遺産、日光東照宮までドライブ
日光東照宮は、元和3年 (1617)徳川家康公を奉祀し創建された神社。
http://gechu.blog4.fc2.com/blog-entry-285.html

*ミサキ的視点論点:日光二日目
さて先ずは日光東照宮なのだが。これは言わずもがな、徳川家康を祭っている神社なわけです。世界遺産の一つだね
http://blogs.yahoo.co.jp/jazz5520002000/24083970.html

*きまぐれ日記:秋の例大祭
その中の日光東照宮では、例年、春と秋の二回、【徳川家康】を祀る《千人武者行列》が行われます
http://ameblo.jp/kimagure-chibitan/entry-10051421230.html

*『夏の名前』:揚げゆばまんじゅう
小学校以来で日光東照宮に行ってきました。目的は御香守。中澤さんの健康増進を願って。いつ届けられるか分からないけど。
http://blog.goo.ne.jp/suke1026/e/b3e276375c65ec79daa3275a321ae6ee

*逢呈館 占術の開運について・Today's TAROT:日光東照宮で流鏑馬
先日、方位が吉だったので、日光東照宮に行ってきました。やはり、かなりのパワースポットです。
http://blogs.yahoo.co.jp/uranai_aiteikan/37239272.html

*素晴らしい仲間と共に:日光東照宮唐門
新幹線で東京へ行き、そのまま日光東照宮まで行きました。たまたま1,000人武者行列の日で大勢で賑わっていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/karakinodaikin/diary/200710170000/

*takaさんの暇つぶし:日光東照宮
日光東照宮 どの建物がなんていう名称かわかってません…ここもウメさんがいたため敷地内の散歩のみ。
http://blogs.yahoo.co.jp/takap07170802/23890109.html

*kisaの宝探し:日光
日光東照宮あたりをじっくり観光。こんなにきらびやかで美しいとは!当時はもっと色が映えてまばゆかったのだろうなぁ・・・
http://blog.livedoor.jp/kokisa27/archives/51349408.html

*ハル子の部屋:日光東照宮
有名な、三猿。子供は、見ざる、聞かざる、言わざる。初栃木だ〜!
http://blog.livedoor.jp/haruko358/archives/64740600.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月20日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?