旅行/行楽
blog-headline+

 

千葉市科学館(千葉県千葉市)

「千葉市科学館(千葉県千葉市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「Qiball」の7Fから10Fに10月20日にオープンした科学館。直径23mの大型プラネタリウムは国内最大級です」



=2007年10月21日収集分=

*アオイさんのブログ:千葉市民の日
すごいよ!遊んでる感覚でお勉強が出来ちゃう 初めて魚の視界を体験しました。その名も『魚眼ヘルメット』。凄いでしょ。
http://myhome.cururu.jp/aoim/blog/article/31001544735

*今話題!…の波に乗りたいブログ:千葉市科学館
ガラス張りの外観でひときわ目を引くのが、宙に浮いているような球体だ。実はこの球体内部がプラネタリウムになっている。
http://korettedouyo.jugem.jp/?eid=62

*毎日の出来事:プラネタリウム
何と!1000万個の星を投影できるという・・・。今までの投影機では、500万個が最高だったということで、最高記録の更新となった。
http://rightspirits.livedoor.biz/archives/148200.html

*科学好き者の日々:祝! 千葉市科学館 オープン!
子供たちばかりでなく、お年寄りも目に付きましたね。いろいろの方たちに楽しんでもらえる科学館になればいいですね。
http://kagakusukimono.blog74.fc2.com/blog-entry-422.html

*kenji01:千葉市科学館
科学館の部分は千代田区北の丸の「科学技術館」と良く似た感じです。東京まで行かずに近場で科学体験が出来るのがミソと思います。
http://hosakakenji.cocolog-nifty.com/kenji01/2007/10/19_595e.html

*Science and Communication:開館初日の千葉市科学館に行ってきました
館の何人かの方に伺いましたが,さまざまな面で,かなり未来館を意識してされていることを感じました.
http://blog.so-net.ne.jp/science-communication/2007-10-20

*Su-さんBlog:千葉市科学館
売りは何といっても“プラネタリウム”でしょう。そのドームは直径23mと国内最大級の大きさです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yossy19760601/24350749.html

*はんぱなブログ:千葉市科学館プラネタリウム無料観覧券当選!
「Qiball(きぼーる)」内に、千葉市科学館がオープンするということで、プラネタリウムの無料観覧券が当選しました(^.^)
http://blog.so-net.ne.jp/naokun-blog/2007-10-21-3

*とある主夫の覚書:千葉市科学館
何故感想で疑問型なのかはさておき、理科を勉強したことがあり、理科を楽しい人には純粋に楽しいと思うかな?
http://yanaghiyoshi.blog39.fc2.com/blog-entry-335.html

*ごはん日記:落花生パイ
オープンしたばかりの千葉市科学館Qiball(きぼーる)に行って来ました。 なんでも世界最多の1000万個を超える星を投影できるとか。
http://mutobb.blog60.fc2.com/blog-entry-178.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月22日 18:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?