旅行/行楽
blog-headline+

 

郷土と天文の博物館(東京都葛飾区)

「郷土と天文の博物館(東京都葛飾区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2007年3月に最新鋭プラネタリウムが導入されて話題となった博物館。ジェミニスター3 Katsushikaは、宇宙の果てまでをバーチャル体験することができます」



=2007年6月27日収集分=

*せいかつのさび。2:葛飾再上陸//DVD情報キタ!
宇宙ってでっかいなーってのがよくわかるし、ちびっこにはいい勉強になるわかりやすい感じのプログラムで、私もう一回見てもいいかもって思ったよ
http://plaza.rakuten.co.jp/mayuconnor/diary/200706030000/

*もっと力強い生活をこの手に:かつしかから宇宙へ
念願。思えばラジオから飛び込んできた情報が最初でした。日本一のプラネタリウムがお花茶屋にあるなんてね。
http://ungetum.blog83.fc2.com/blog-entry-34.html

*ともちゃん日記:東京タワーとプラネタリュウム
葛飾区のプラネタリュウムはまるで宇宙旅行をしているように、凄い速度で流星群を突きぬけ、はるか彼方の宇宙の果てまで見せてくれました
http://blog.goo.ne.jp/gakokiti/e/525a91b045044de6f74e259a552f13f0

*Ukulelebeginner:銀河団通り抜け
ここのプラネタリウムは3月にリニューアル、NASA製作の3DCG,銀河団・宇宙の果てが投影されている。
http://kkono.cocolog-nifty.com/ukulelebeginner/2007/05/post_98ef.html

*厄年女ですが、何か?:不思議ワールド。
葛飾区郷土と天文の博物館に、プラネタリウムを見に行きました。テレビで取り上げられるほど、関東では有名らしいのです
http://blog.so-net.ne.jp/yakudosi-woman/2007-06-02

*サッカーとサルサの日々:プラネタリウム
数カ月前に各メディアで話題に上がった日本初のプラネタリウムを、仕事で家に缶詰になる前に見ておくためだ。
http://soccerandsalsalover.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_9444.html

*こなたよりこんなこと:さて20館目は?
リニューアルオープンされ、メディアに結構取り上げられていたので「どんなものか」と行ってみたのが「葛飾区郷土と天文の博物館」。
http://creatow.blog.ocn.ne.jp/konakoko/2007/06/20_e5e5.html

*戯言・独言 by 郁媛:デジタルプラネタリウム
デジタルプラネタリウム、というのを友人と一緒に観に行った。葛飾区の、「葛飾郷土と天文の博物館」という所に、それはある。日本初、なのだそうだ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/37087/2616873#2616873

*珈琲タイム♪:宇宙の果てへ
テーマは「葛飾から宇宙へ」どんどん葛飾から離れていき 最後は銀河系の外までたどり着く。宇宙の神秘を感じて感動したよ。
http://blog.goo.ne.jp/sososo0807/e/5cabf25b69ef9fba5aaa285f314bcf73

*ボーイスカウト台東第2団ブログ:プラネタリウム
6/16日の集会は葛飾区郷土と天文の博物館でプラネタリウムを見てきました。
http://boyscout-taito2.seesaa.net/article/45385538.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月28日 07:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?