旅行/行楽
blog-headline+

 

唐津くんち2007(佐賀県唐津市)

「唐津くんち2007(佐賀県唐津市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「約400年の歴史を持つと言われる唐津神社の秋季例大祭。巨大な「曳山」14台が唐津の町を「エンヤ、エンヤ」「ヨイサ、ヨイサ」の掛け声とともに練り歩きます」



=2007年11月3日収集分=

*みっきぃの雑多置き場。:いなせなロコモーションIN唐津
人混みにもまれたりすることなく、快適に見物することができました。まずは唐津駅から少し西へ行ったところにある交番の前から。
http://blog.livedoor.jp/tomickey59/archives/51045806.html

*福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ:秋祭り「唐津くんち」・・・
「唐津くんち」の山車は、全部で12台あります。日本の祭りは、昔の日本の良き伝統を感じます。
http://blog.hr-agent.com/200711/article_2.html

*☆ ウーマンの日記 ☆:ビバ、唐津くんち!
昨日の夜から唐津くんちが始まりました。14台の曳山が唐津の町をねり歩きます。
http://woman-release.jugem.jp/?eid=176

*「売るコト 買うコト」粟野和夫のブログ:唐津くんち
凄い熱気です。「エイヤ」のかけ声が血を熱くします。14の曳き山、江戸時代、明治のものばかり。芸術です。祭りは力です。
http://a-r-d.at.webry.info/200711/article_1.html

*気まぐれ日記:佐賀の祭
曳山を引く早さはめちゃゆっくりやけど、皆表情に余裕があって、こんな祭もええなと思いました☆
http://blog.livedoor.jp/lily_flower/archives/51368226.html

*Always Caprice:唐津くんち二日目。
バンワ〜。喉が枯れた。ちょっとだけテンションダウン↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kzca_s60/archives/51231569.html

*sirius cafe:唐津くんちに行ってきました!
佐賀の唐津に「唐津くんち」を見に行きました。 漆の豪華な工芸品、曳山(やま)の漆がピカピカ光っててキレイでした。
http://siriuscafe.blog115.fc2.com/blog-entry-25.html

*ねずみ日記:唐津くんち
昔から、このかわいい鯛の曳山が好きで好きで。かわいくないですか〜?
http://blog.goo.ne.jp/frog-_-pyonta/e/e7b670be1133f844a14c6847030ace66

*デリっ娘あかねのやりたいホーダイ☆:唐津くんち
「くんち」にいきました。14のヤマをひいて街を練り歩くお祭りです。
http://blog.livedoor.jp/orange_15/archives/64870791.html

*佐賀県 唐津ラーメン・様式美麺れいんぼ〜:唐津くんち2007モード
今週の唐津市は「唐津くんち」カラー一色です。
http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150/e/a8fb4eb0f7a4501d9a58244d66bfb48c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月04日 22:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?