旅行/行楽
blog-headline+

 

富岡製糸場(群馬県富岡市)

「富岡製糸場(群馬県富岡市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本初の器械製糸工場。フランスと日本の建築技術を融合させた木骨レンガ造りの建物です。「富岡製糸場と絹産業遺産群」として世界遺産暫定リストに加わりました」



=2007年9月19日収集分=

*たくあんの何でも書いてみよう:富岡製糸場
ずっと以前から行ってみたかった場所なだけに満足。ちょっと興奮気味だったかもしれません(^^ゞ
http://takuan.seesaa.net/article/55549588.html

*♪山百合的事情♪-復刻版-:群馬旅行記
行楽富岡製糸場 ご存知でしょうか。ここ、富岡製糸場は世界遺産に暫定入りしたステキな場所なんです。
http://sange333.blog103.fc2.com/blog-entry-14.html

*おやぢ☆の徒然:なんだかな
さらに、富岡製糸場を含めた、富岡の生糸産業全体の文化を世界遺産として登録しようと言うことでした。
http://myhome.cururu.jp/yamatoya/blog/article/91001466028

*hello! hello!:富岡製糸場
世界遺産候補との情報をテレビでやってたので、今日は群馬の富岡製糸場に行って来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hello86hello86hello86/1795345.html

*仕事ー2年プー仕事ー辞めたーどうする@p@:富岡製糸 サファリ
これは,歴史で習った糸の工場。昔は女性(わかい)が結核でよく亡くなったときく工場。世界遺産に暫定されているらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/junta1214jp/36953550.html

*昭和30〜40年代の京都:富岡製糸場探訪その1〜見学レポート
観光資源としても極めて貴重な富岡製糸場。観光客を受け入れつつハード面の整備を最低限行い、今のような尊厳を保てるミュージアムであって欲しいと願う
http://blogs.yahoo.co.jp/kansyuhou55tt/16660781.html

*ハ〜ツの旅路 2:下仁田から富岡製糸場。
不便です。和瓦とレンガのマッチした棟が、調和取れてましたが、世界遺産ともなると今一でした。
http://blog.livedoor.jp/noren21/archives/50706974.html

*どっこい抄: Scrapblog:富岡製糸場
富岡には親戚もいて小さいころからよく来ていたのですが、この製糸場にはきたのは実は生まれて初めてでした。
http://marrrsan.exblog.jp/6124668/

*ホワイトの木彫の世界:世界遺産見学「富岡製糸場」
昨日、精明公民館主催「博物館を訪ねて」にて、「富岡製糸場」を見学して来ました。
http://blog.goo.ne.jp/howaito888/e/1deeea5ffd22f52f45e442007952fa45

*agesの日記 since 20040325:富岡製糸場渋滞
とかあるとはーこれが世界遺産の威力か。補欠でこれだけの集客力。確かにさまざまな点でちょうどいいですもんね。
http://d.hatena.ne.jp/ages/20070916#p2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月20日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?