旅行/行楽
blog-headline+

 

ふれあいラグーン(横浜八景島シーパラダイス)

「ふれあいラグーン(横浜八景島シーパラダイス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「ホエールオーシャン」、「ヒレアシビーチ」、「サカナリーフ」からなる海の生きものたちとの“ふれあい”体験をできる新しい展示スタイルです」



=2007年7月29日収集分=

*るるブログ:『横浜・八景島シーパラダイス』に“ふれあいラグーン”・・・
イルカやクジラと一緒に泳げます!なんと! イルカやクジラと一緒泳ぐことができるんです。
http://news.rurubu.com/archives/2007/07/post_150.html

*It's my style!:ふれあいラグーン行ってきたよ♪
まずは、イルカやクジラなどの泳ぐ水槽。水面が手の届く高さでイルカやクジラに触れたりできます。
http://plaza.rakuten.co.jp/mystyle2005/diary/200707220000/

*「夏実かほ」のかほほの国:ふれあいラグーン☆
27日スタートの企画のふれあいラグーン☆イルカ、クジラ、ペンギン、あざらし君、海の生き物に触れ合う事が出来るンダョ〜☆
http://blog.livedoor.jp/milkno_kahoho/archives/51187105.html

*おかしな動物日記:興奮パラダイス
最初のふれあいラグーンから動物達に釘付け!! 下から上からにゅ〜って出てくるアザラシの所はぎゃーぎゃー言いながら長い時間いたな
http://gonrubi.blog19.fc2.com/blog-entry-242.html

*思いつくままに・・・さぁ、始めよう:ゲンマも忘れないで^^
シーパラに、ふれあいラグーンがオープンしました。くるるとぱららが、あっちで「いらっしゃいませ^^」
http://blog.goo.ne.jp/kumoritokidokihare_2005/e/71066f06ec55735f5d75e37229cfa926

*今日もがんばレイネ♪:クジラちゃんと泳ぎました♪
ふれあいラグーン」という施設の内覧会取材だったのですが、そこでなんとクジラちゃんと触れ合ってきたのです!
http://www.sankeipro.com/pr/reine/?p=94

*闇花にっき:白イルカ
他には浅瀬の岩場がありそこに入りヒトデや小魚やなまこwなどさわれて・・・ん・・・なまこ超やわらかいwww初めてさわったw
http://yamihana.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_c28f.html

*ぼちぼちいこか:シーパラダイス
生まれて初めてアシカの背中をなでなでしました!思っていたより毛も皮も硬かったですね。貴重な体験ができました。
http://blog.goo.ne.jp/bochi-bochi_2007/e/4a851d9fe985d93f6c47844354449c17

*じゅうたんtalk:ついにやってきた〜!
「ふれあいラグーンがでっきました〜。」の新施設がいよいよ本日オープンしましたよ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/tspo_ecs/51011873.html

*ブログ水族館:ふれあいラグーン!(2)[八景島シーパラダイス]
動物たちとコミュニケーションをとっているっぽい感覚だけじゃなく、動物たちが勝手にコミュニケーションを楽しんでいるような雰囲気だった
http://blogs.yahoo.co.jp/kapaguy/48512175.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月30日 09:19

■コメント

ふれあいラグーンは近寄ってきてくれた
イルカやクジラ(オキゴンドウ)に触ることが出来ます。
ただ、イルカ達が自主的に近寄ってくれた時のみなので
かならずしも触れるワケじゃありませんが
見やすくて近くに感じる工夫がいろいろある
楽しい施設です。
http://aiai3.seesaa.net/article/51142846.html

投稿者 さくらん : 2007年08月13日 02:24

コメントしてください




保存しますか?