旅行/行楽
blog-headline+

 

祇園祭2007(京都府京都市)

「祇園祭2007(京都府京都市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「1100年もの伝統がある祇園祭。7月1日の「吉符入り」にはじまり、メインイベントの「山鉾巡行」31日の「疫神社夏越祭」まで約1ヶ月続きます。」



=2007年6月20日収集分=

*事業の神は細部に宿る〜ベンチャー奮闘記 by 植木 力:祇園祭りが始まる
市内の鉾町(鉾や山をもっている町内)では、祇園祭りの準備が始まりました。
http://ueki.biz/231.html

*39:京都
もう祇園祭まで1ヶ月をきっているのでその準備の音色が京都の夜には響きはじめます。この音色が聞こえ始めるといよいよだなって感じなのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/pasteldress/diary/200706200000/

*京まねき猫のはんなり日記:祇園祭の辻回し
7月中旬から始まる祇園祭は京都三大祭の一つどす。皆さんは三つとも言えますやろか。
http://hannari.kyomanekineko.com/?eid=665093

*OTB店長の日記:・・・あつい。
・・・というぐらい、晴れている京都です!すっかり夏気分で、そろそろ祇園祭の雰囲気もただよってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/otabe/diary/200706200000/

*ETERNITYサンガblog:白楽天山
今年も祇園祭の山鉾巡行に参加します。今回で僕は四回目になりますが、やっぱりお祭りは癖になってしまいましたね。
http://blog.livedoor.jp/g_c_vincent/archives/50621139.html

*ぷじょ〜る君の飼い主sのたわ言@京都:祇園祭コンチキチン♪
四条*新町下ルに位置するは、鉾巡行のトリを飾るチーム船鉾どす。練習公開場所は矢尾定さんの2F。
http://pugeore.way-nifty.com/nonsense/2007/06/post_0285.html

*京都の達人:「あの街に出かけよう!」
7月の京都と言えば祇園祭。京都が一番、華やかに賑わう時期です。夏の京都、蒸し蒸しとした暑さもある意味名物(笑)!!
http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_kyoto/2007-06-20

*政田マリのサイコォ〜ですかっ!?:試練の祇園祭。
現在、ラジオカーで祇園祭の山鉾町を巡っている。平安時代からの伝統行事、奥が深い。
http://blog.livedoor.jp/mari_love_surf/archives/50793843.html

*らくだの日常茶飯事な生活:カウントダウン!!
さあさあ、祇園祭の山鉾巡行まで1ヶ月を切った!!もちろん!宿の手配はOK!往復の切符もOK!
http://ameblo.jp/koto-camel/entry-10037257038.html

*考える人の独り言:時期的に期末テスト?
もうすぐ日本三大祭のひとつ祇園祭が始まるようで。京都オフィスは、京都の中心で、祭りの中心の四条通り沿いにあるんで結構大変なコトになる
http://blog.goo.ne.jp/jkblog/e/7c7a18533513f553f8b77351ec36d3a0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月21日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?