旅行/行楽
blog-headline+

 

クレタ島(ギリシャ)

「クレタ島(ギリシャ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ヨーロッパ最古の文明の発祥地として有名なクレタ島。クノッソス宮殿遺跡、考古学博物館などのほかにも、ビーチリゾートも充実しています」



=2007年6月19日収集分=

*ギリシャもの語り:クレタ島 イラクリオンへの船
何度か書きましたが、夏場にイラクリオンに行く時は時間の許す限り船を利用します。
http://krana.exblog.jp/5598155

*格安で海外に行こう!:旅サラダのギリシア、クレタ島に行きたくなった
6月16日の旅サラダで、ギリシアのクレタ島をやっていました。ギリシアは一度行きましたが、白いきれいな家並みの国ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/tokutoku62/2007-06-16-2

*まゆっちょの片道1時間40分の旅日記:初めて飲ωでみた‥
『クレタ島』とぃぅ島です♪ギリシャにぁります(^∀^)アテネから100kmくらぃ南下したとこに存在します☆
http://ameblo.jp/0471272715/entry-10036940137.html

*☆Kleeblaetter☆ 愛しの4つ葉のクローバー:クレタ島 最後の雑記
クレタ島旅行記も完結今回はその他いろいろという感じ。ホテルではカラオケ・ナイトもあったけどやっぱりコレが見れたのは嬉しかった↓
http://blog.goo.ne.jp/masago-ebene04/e/ea3994cdc27b19f15ec5aa755a03cd8c

*Takaの旅行記:Greece Crete 2 - Ocean view
クレタ島で撮った写真をもう一枚掲載します。これはクレタ島旅行の最終日に撮られた写真です。
http://bisp.blog108.fc2.com/blog-entry-8.html

*チンクってcinqu!:クノッソス宮殿
ギリシャ、クレタ島。宮殿跡から発見された壁画でつ☆神話の中での出来事が表現されてるような・・・ホントにあった話なのかも!?
http://blogs.yahoo.co.jp/moohsuke/19382224.html

*プラダル通り:ギリシャへ
新婚旅行でギリシャへ行ってきます。行き先はアテネとクレタ島。世界ふしぎ発見!でクレタ島を観て、「是非行きたい」と思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pradal23/49641995.html

*茜屋のブログ:クレタ島の鳩
エーゲ海のクレタ島は、クノッソス宮殿で有名な遺跡の島である。その商業の中心イラクリオンの街を歩いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/akaneya06/33418597.html

*熊野三山と熊野別当,そして世界遺産:ギリシア・クノッソス宮殿出土・・・
22年前の1985年の冬休みを利用し,ギリシア旅行の途中でクレタ島内にあるイラクリオン考古学博物館を見学しました
http://blogs.yahoo.co.jp/shigeyoayumi/33623680.html

*ドイツのドア:クレタ島
アテネから飛行機に乗って目指すはクレタ島のイラクリオン。イラクリオン市街近くの港にあるのがベネティア時代の要塞
http://blogs.yahoo.co.jp/piropiro4269/49184536.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月20日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?