旅行/行楽
blog-headline+

 

指宿温泉(鹿児島県指宿市)

「指宿温泉(鹿児島県指宿市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「源泉800か所以上を越える南九州最大の温泉郷です。砂から頭だけを出して砂に埋まって温まる入浴方法の砂むし温泉で有名です」



=2007年11月8日収集分=

*わっつの部屋:指宿と言えば・・・
指宿は、鹿児島の薩摩半島の南東端に位置しています。指宿と言えば、そう、言わずと知れた「指宿温泉」。
http://blogs.yahoo.co.jp/suiki3gou/36263350.html

*えっちらおっちら。超スローモーション経営日記!:九州珍道中〜指宿温泉編
指宿温泉といえば、砂蒸し風呂!!砂蒸し風呂に母親と行くときの会話。母「砂蒸し風呂って、どんな感じかな?」
http://blogs.yahoo.co.jp/kumappiy/51583079.html

*自然、家庭菜園、旅行、ドライブ,花:九州一周旅行へ行ってきました。3日目
指宿温泉で泊まりでした。この日の強行軍の疲れを、指宿名物の砂湯で取り去り、夜には、ホテルの最上階の部屋から見る素晴らしい花火
http://blogs.yahoo.co.jp/riku46187sizenn/37376177.html

*RYUとASIMOの徒然日記:指宿温泉にイッテキマシタ!
指宿では結構有名なところで、お風呂は露天と砂むし風呂がありました。(写真は白水館の中庭です)
http://blogs.yahoo.co.jp/kensan529/37966014.html

*ブログな添乗員:指宿温泉・秀水園さん
先日のツアーで泊まった指宿温泉“秀水園(しゅうすいえん)”さん 指宿温泉でもかなり有名な老舗の名旅館です
http://blog.livedoor.jp/funa888/archives/50729939.html

*雑記帳:鹿児島7
指宿温泉は日本の名湯100選にも選ばれているステキな温泉です。しかし、なんといっても指宿温泉で忘れてはならないのが、名物の砂蒸し風呂!
http://tomorrow.de-blog.jp/zakkicho/2007/10/post_e8da.html

*この街のどこかで:季節外れの夏休み、そのさん。
市内に到着して、一路指宿温泉を目指す。指宿で砂蒸、初体験。おばちゃんに目安は10分ちょっとよぉ〜。
http://blog.goo.ne.jp/kozotsuchiko/e/5264de947a5263180fe1649ef6cc0d26

*日常…:指宿温泉〜。
初体験〜♪砂蒸し風呂に埋まって来ました!
http://blog.livedoor.jp/mikas1221/archives/51056887.html

*けいこリン:南へ
砂風呂で有名な九州南端の温泉です 塩分を含んだお湯ですが、湯上りお肌がしっとりつるつるになるのには驚きです。
http://wingkk.jugem.jp/?eid=25

*やこっちの☆キレイな花を咲かせましょう:27歳最後の旅行は・・・
先週末に社員旅行で鹿児島の指宿に行って参りました。メインは指宿温泉の砂蒸し風呂でした。
http://blog.livedoor.jp/yakocchi29/archives/1042593.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:143温泉/温浴施設 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月09日 22:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?