旅行/行楽
blog-headline+

 

国立新美術館(東京都港区)

「国立新美術館(東京都港区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ガラスのカーテンウォールが印象的な国内で5番目の国立美術館。国内最大級の展示スペースを持ち、コレクションを持たず展覧会を開催する美術館です」



=2007年6月6日収集分=

*じ ぶ ん つ づ り:国立新美術館
総ガラス張りの美術館は、建物自体がまさにアート。3Fまで吹き抜けになっているうえに1フロアーごとの天井が高いので、すごい開放感です。
http://plaza.rakuten.co.jp/espertsunekazu/diary/200706050000/

*パグパグ黒パグ ブヒブヒ日記:国立新美術館
国立新美術館に行ってきました〜目的は「モネ大回顧展」です
http://plaza.rakuten.co.jp/kotarouchan/diary/200706050000/

*UTO blog:国立新美術館
黒川紀章の設計で波のようにウェーブしたガラス張りの外壁にガラスの庇がついたようなとにかくインパクトのあるデザインです。
http://blog.uto-knit.com/?eid=575931

*かま神通信:国立新美術館&「モネ展」
ぜひ行ってみたいと思っていた「国立新美術館」へ。 外観の斬新さ、内装の面白さに、「ホゥホゥ〜」と最初は感心していました。
http://kamagami.blog5.fc2.com/blog-entry-74.html

*素食讃歌:国立新美術館
日曜日、六本木に新しくできた「国立新美術館」へ、モネ展を見に行ってきました。
http://yaplog.jp/soshoku/archive/933

*mochaさんのブログ:モネ
新丸ビルのあとは友達の希望でもあった「国立新美術館」へ。今、『MONET モネ 大回顧展』をやっとります。
http://myhome.cururu.jp/mocha_cappuccino/blog/article/71001228224

*浜風にのって:国立新美術館
この美術館は1月にオープンしたもので、国内最大級の展示場を持ち、展覧会開催を主目的とする新しいタイプの美術館である。
http://mitty1936.cocolog-nifty.com/hamakaze/2007/06/post_49cd.html

*フランス工房ジャーナル:モネ展
今年オープンしたばかりの六本木の国立新美術館で開かれているモネ展に行って来ました。もう来場者が40万人に達したとか
http://cheznono.exblog.jp/6942855

*最近の日記から:新緑の東京でモネと出会う
日本の浮世絵の影響を受け、日本をこよなく愛した画家のひとりでもあり、六本木の国立新美術館は長蛇の列であたった
http://blog.livedoor.jp/junkroom/archives/51007191.html

*うたうように、ねむるように。:「大回顧展モネ」@国立新美術館
行ってきました。「大回顧展モネ」。あの有名な絵は学生の頃に国語の教科書で出会って、ずっと本物が見てみたいと思っていた絵でした。
http://singsleep.exblog.jp/5557161

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月06日 22:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?